しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

日帰り群馬その1─JR熊谷駅~JR高崎駅。

2015-07-14 19:35:05 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



5月下旬より、ちょこちょこ群馬県にお邪魔しています。
生来おっとり・のんびりの、まだ2013年&2014年の記録しそびれもありますが、先にお話ししたいと思います。
よろしかったらおつきあいくださいませ






この日は平日、 JR熊谷駅 より快速アーバン(3920E)に乗車します。
カメラは持って出たものの、回送列車など撮影するのをなんとなくためらっていると、相方に「撮ればいいのに」と言われました。
いつも通り写すことに^^








JR高崎駅 

40分ほど揺られて、高崎に到着。
駅の留置線には、ホキと連結された国鉄DD51形ディーゼル機関車がいました。
お召し列車牽引対応のDD51 895とは、2011.042012.07に続き、3度目の再会となります。
信越本線の“積み木”ちゃんことJR東日本107系電車(131M)をお見送り、次に入線の両毛線・国鉄115系電車(447M)で、前橋に向かいました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。