しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その15・光の戦士その1─NewDays 中華まん。

2016-03-17 17:30:30 | グルメ
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

夕方遅くなり、さすがにお腹がぐぐぅと鳴ってしまい、スタンプ設置場所のJR水道橋駅西口から周辺のお店を覗いてみました。
しかし、妙な時間だったため準備中が多く、営業中の立ち食いそば屋さんもビビって入ることができず(´`;;
駅に戻ると、NewDaysの中華まんポスターが目に入り、冷えてきていたので飛びつきました
(NewDaysの前回は→コチラをどうぞ)






ピザまん肉まん

ポスターに掲載されていた“九州黒豚まん”は残念ながら品切れでしたが、セール中で各100円で購入できました。
ベンチを探して東京ドームシティへ行ったけれど見当たらず、offt後楽園近くで立って飲食しつつ競馬を楽しむおじさんたちを発見。
さり気なく紛れて、いただきました
新聞やペンを持たず、ひたすら頬張っていたので、ヘンに思われたかも(笑)
うろついたものの、まだほかほかで、美味しかった!
ピザはチーズがとろりと他の具材に絡み、肉まんは肉汁に富み、ふんわりお腹に染み渡っていきます。
肉まんに酢醤油がつかなかったのが残念だったけれど、ほっとひと息つけました
九州のコンビニでは、肉まんを購入すると、酢醤油がついてきます。

ごちそう様でした


NewDays 水道橋西口さんの覚書

東京都千代田区三崎町2丁目
JR水道橋駅 西口道路脇

営業時間:06:00~23:30

年中無休

(お店のページは→コチラをどうぞ)






ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (kentikushi)
2016-03-17 21:19:07
高崎線エライことになっていましたね!

あの燃え方は尋常じゃないです・・・・・

工事現場でショートさせて、導火線みたいに火があがった事がありましたが、まさしくそれです。こちらは運よく途中で電気が落ちたので火事にならなかったですが、なっていたら「大阪の電電タウンが火事になっていた」と思います( ..)φメモメモ

NEW DAYSってJR東日本系ですかねぇ~?

大阪では見かけませんです。
返信する
kentikushi様へ。 (しーちゃん)
2016-03-18 12:20:06
kentikushi様、こんにちは
コメントありがとうございます

高崎線の混乱、全国に流れたのですね
火災の起こった籠原駅や熊谷駅をテレビを通して見て、一瞬「おおっ」と思ったのですが
いいことでの放映ではないので、複雑な気持ちに(´`;;

NEWDAYSはJR東日本リテールネット(元・東日本キヨスク)が展開するコンビニです^^
街中のコンビニはあまり行かないのですが、駅にあるので
最近はおでかけ前の軽い昼食など、結構利用しています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。