しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その14・一泊群馬その3─ちちてつ石原駅にて(2015.07)(最終回)

2016-01-11 17:55:45 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。
「その3」まで続いた群馬県への一泊旅行、最終の今回もどうぞおつきあいくださいませ






熊谷市に戻ってきて、秩父鉄道に乗り換えます。
八坂神社例大祭・関東一の祇園熊谷うちわ祭を約二週間後に控え、お祭りの提灯が飾られた改札前など撮らせてもらいました
(JR熊谷駅の様子は→コチラをどうぞ)
留置線には、ちちてつ7000系電車・ちちてつ7800系電車・ちちてつ7500系電車がいました。






ちちてつ5000系電車・影森行きに乗車、ふた駅だけ揺られ ちちてつ石原駅 にて下車。
スーパーマーケットに寄って、お買い物してから帰りました。
5000系はには笑っているように見えて好きなので、ちょっとですが乗れて嬉しかったです


つたない記録に最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (kentikushi)
2016-01-11 22:05:44
駅舎の前に「公衆電話」があるのが良いですね(^^♪

携帯電話の普及で、見かけなくなりましたからね!

体調が良ければ今度の休みに「阪堺電車」に乗りに行こうと思っております。娘と息子には内緒ですが・・・
返信する
kentikushi様へ。 (しーちゃん)
2016-01-12 16:11:39
kentikushi様、こんにちは
コメントありがとうございます

公衆電話、街で本当に見かけなくなってしまいましたね。
非常持ち出し袋には小銭も入れていますが、公衆電話の数そのものがないので
見つけても人が殺到してかけられなさそうですね(^^;;
内緒の乗り鉄、楽しんできてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。