しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

クマガヤ。

2009-09-30 15:50:10 | 鉄道関係
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



JR高崎線(熊谷─籠原間)を利用する方や東武鉄道熊谷線跡地を散策された方など、ご存知の方もいらっしゃると思います。
昭和58年まで通っていた東武熊谷線(妻沼線)跡地を利用して、熊谷市が かめの道 という公園にしています
(市役所HPより→コチラ

その途中、昔は熊谷線の高架で、今は高崎線に分断されている場所があります。
そこから見る風景が大好きでして、何時間でも飽きないと思います






高崎線を行き交う電車から見えるよう刈りこまれたクマガヤの文字
こういうものに、心惹かれてしまいます。
電車の乗客で、どのくらいの方が見ているのかしら?
貨物列車もたくさん通るけれど、運転手さんも見ているのかしら?
そんなことを考えて、ひとりにこにこしてしまい、ちょっと怪しい人物です




文字だけでは飽きると思いますが、通過する数多くの電車についついいつまでも佇んでしまいそう
熊谷貨物ターミナル駅も近いので、機関車や長く連なるコンテナを数えるのも楽しいです。
このときの登場は“ブルーサンダー”JR貨物EH200形電気機関車でした。

「クマガヤ」の文字を近くで撮ろうと、一度反対側にまわったことがありますが、蜘蛛の巣がたくさん張っていて思わずぎょっ
線路を挟んだ真正面から見るのが、一番よいようです(笑)


ここを通過する電車に乗ることがありましたら、ぜひ車窓に目をやってみて下さい
(写真向かって右がのぼり方面です)


↓↓クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~。 (富士)
2009-10-21 16:23:07
ブログ拝見しました。僕は中学生の撮り鉄です。
と言ってもまだ初めてから数カ月なので、へたくそです。

鉄道ファンの方々のブログを色々と見ているうちに、ここにたどり着きましたww

撮影されたEH200は901号機です!
ラッキーでしたね。

URLは僕のブログです。写真もいくらか載せているので、よろしければご覧ください。
返信する
富士さまへ。 (しーちゃん)
2009-10-22 13:16:39
富士さま、こんにちは、はじめまして
コメントありがとうございます

このときは「クマガヤ」の文字をメインに考えて写し
教えていただいてビックリしました。
試作機だったのですね
何も知らず、お恥ずかしいです(焦)
今さらながらに大コーフンしています

ブログさっそく拝見しました!
素晴らしいお写真に豊富な情報で、勉強になります。
(会員ではないので、コメントできずすみません)
貨物カレンダー、カッコイイですね
またお邪魔させていただきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。