しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

痛快・一日撮り鉄─JR尾久駅にて(2012.10)

2012-10-29 17:55:50 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

機関車たちを撮影して、後ほどJR京浜東北線を使うけれど、JR田端駅には戻らず。
約2年半ぶりに通りたい道がありました。






尾久構内架道橋、2010.05に初めて通りました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
そのときは危うく迷いそうになったところを親切なご婦人に助けてもらいましたが、今度はまったく土地鑑のない相方を案内する立場に。
は一度通った道はだいたいOKなので、スムーズに尾久車両センターを抜けることができました。
レインボーEF81が描かれた手書きの案内板は、以前にはなかったと思うけれど、こういうのいいですよね








JR尾久駅 

架道橋を利用したのはずいぶん久久だったけれど、尾久駅は1年3ヶ月ぶりです。
まだご紹介できていません。
お手洗いを借りたとき、設備の新しさもさることながら、清掃が行き届いていて、とても気持ちよかったです。
写真はもちろんお手洗い内ではなく(笑)、詰め所のドアとエレベーター前の生け花です




ちょうど真正面に、国鉄DE10形ディーゼル機関車が見えました。
DE10 1704とはお初です。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。