しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続続・フリーきっぷ(2012.05)─西荻窪で駅撮り。

2014-08-19 17:55:00 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

改札の外は落ち着かなかったけれど、ホームはほぼ以前のままですから、戻ってきてなんとなくほっ(笑)
JR西荻窪駅は中央線/中央・総武緩行線の駅ですが、東京地下鉄(東京メトロ)東西線の直通運転があります。
見てみたかった、乗り入れのJR東日本E231系800番台と、いきなり会えました




かつかつ写真ですが、撮影できただけでもよしとしませんと^^
急ぐ旅ではありませんから、フリーきっぷで中野まで乗車してみればよかったなぁ。






馴染みのあるE231系0番台。
こちらの塗装を見ると、用事はなくとも秋葉原におでかけしたくなります。
吉祥寺駅からでも、「総武線」でのんびりアキバ行きが好きでした




通過のJR東日本E257系電車“あずさ”まで見学してから、吉祥寺へと向かいました。

* * *

復路、再び西荻で下車したとき、東京メトロ15000系電車と初めて遭遇。
女性の車掌さんも素敵でした





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。