しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その14・秩父紀行─踏切:秩父No.4・No.5とちちてつ秩父駅。

2012-07-03 20:30:00 | 秩父鉄道
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

知々夫ブランド館を後にして、今度は細い路地を通って秩父鉄道秩父駅に戻ります。
古い商店や住宅の多い味わい深い道を抜けていくと、線路脇に出ました。
踏切好きの細細シリーズ・第53回です。
(第52回は→コチラをどうぞ)






秩父No.5踏切 (秩父鉄道)

秩父─御花畑間にあります。
踏切前に出た途端に警報機が鳴りはじめ、妙に焦ってしまいました(^^;;
ちちてつ7500系電車(御花畑10:42発のぼり)で見えませんが、ワゴンタイプの車が踏切待ちをしていて、細い道を運転する地元の方に感心しきり。






秩父No.4踏切 

No.5からわずかに進んだところで、もう見えているNo.4の警報機が鳴りはじめました。
走ろうかどうか迷ったものの、さっきから焦ってばかりで転んでもいけませんから、結局間でパチリ。
先の7500系と秩父10:44同時発車の、ちちてつ7000系電車でした。






秩父鉄道 秩父駅 

初めて旅した埼玉県秩父市。
1日ほどの滞在だったけれど、いっぺんに大好きな街となりました。
今回の記事で、お友達たちからお勧めのスポットや御花畑グルメを教わったので、またぜひ再訪したいです。
その日まで武甲山にもお別れ




11:19発のぼりの7500系で、第二の目的地へと向かいました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。