しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・熊タにて(2016.03.25)─8877レ、4057レ、2090レ。

2016-09-21 17:25:50 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡り、熊谷貨物ターミナル(熊タ)脇にある『踏切:中植木』の手前で、貨物列車を狙います。
シリーズ第100回でご紹介^^






国鉄EF65形電気機関車牽引の8877レ。
この日のEF65 2097は陽の光を浴びてぴかぴか、周囲の景色を映しながら駆けていきました。
帰宅して機関車メモで確認したところ、改番前の2012.01以来4年以上ぶりの再会でした
(その記事は→コチラをどうぞ)




国鉄185系電車をお見送りした後、“ピーチ太郎”くんこと国鉄EF210形電気機関車牽引の4057レ到着をお出迎え。
EF210 107とは5年ぶりに会ったのですが、まだご紹介できていません。
(それ以前2009.11は→コチラをどうぞ)






今回は、発車を待つ“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車の2090レまで見学させてもらいました。
EH200 20は、高崎機関区でおやすみしていた2015.07以来でした。
(→コチラをどうぞ)

* * *

4057レの動画を撮影しました。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


JR貨物:4057レ EF210 107牽引 熊谷─籠原 2016.03.25



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。