しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・埼玉県民の日─車窓から広瀬川原車両基地。

2018-01-10 17:55:45 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



年末年始を元気に過ごし、気持ちが緩んだのではないと思いますが、インフルエンザに罹ってしまいました。
気をつけて生活していたにもかかわらず、先に相方が発症。
この時季に過去も体調を崩した、なんとかガードすべく室内でもマスク着用と頑張ったけれど、続けて発症してしまいました
揃って落ちこんだ日日でしたが、お陰様で熱は落ち着いてきまして、マシンも5日ぶりに起動できました。
ぼちぼち更新していきたいと思いますので、よろしかったらおつきあいくださいませ



前回の続きです。






秩父鉄道の“埼玉県民の日フリーきっぷ”を握り、くだり列車を待っている
行き当たりばったりのため、しばらく列車がありません。
再び ひろせ野鳥の森駅 の駅舎や、ホームのあちらこちらを撮影させてもらいました。
「HODOSAN FOUR LEAF GARDEN」ヘッドマークを掲出した、ちちてつ7500系電車の回送が通過していきました




やって来たくだりは、わーい、ちちてつ5000系電車(1515レ)
さすが県民の日だけあって、かなり混みあっています。
窓際に立つことになったので、車窓から広瀬川原車両基地を撮らせてもらいました。






可愛らしい青デキが見えましたが、ナンバー確認できたのは、ちちてつデキ100形電気機関車デキ102でした。
SL埼玉県民の日号準備中の、ちちてつデキ200形電気機関車デキ201と国鉄12系客車、国鉄C58形蒸気機関車C58 363の姿も見えました
(前回は→デキ102デキ201C58 363をどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ