アルギンにっこのずっこけ人生

アルギンにっこと、家族の日々の記録(東南アジアと広島物語)『ザ・広島弁』       歌あり、お笑いあり、毒気も少々

大阪土産 (1)

2011-08-08 22:40:36 | 独り言・たわごと

あんまりマツダスタジアムのことを

引っ張ってはいけんと思っているのですが…

あと、記事にして2個ぐらいありますね…

それは…また後日アップさせて頂きますよ。



野球繋がりで、広島の代表校の如水館が勝ちました。

アル娘と2人でテレビ観戦してたのですけど、

相手チームの方になんと、

「○○嵐」くんという名前の方がおられました。

嵐のメンバー、5人の中のどなたかの名前が入るわけです。

名前を書こうとしたけど、御迷惑が掛かったらいけないのであえて○○にさせて頂きましたよ。



如水館の校歌は作詞が大林宣彦監督がされてました。

作曲は久石譲さんでしたよ。

すごい、今風の校歌ですね^^

(…と簡単に書いてしまったけど、今風の校歌といったらJPOP風の校歌があるらしいですね♪)

すみません…いつもの癖で話が逸れまくっています 


今回は自分に買ったお土産をアップさせて頂きました。

何故か…ハマってしまったチャイルドプレイのチャッキーの人形です。

こんなにアップにすることもありませんでした 

ホラー映画はあまり好きではないんですけど、

マレーシアにいた時にハマってしまった映画なんですね。


英語で聞いたので、意味が分からず、怖さが半減したのです。

このシリーズ、第4作まであるみたいですね。

チャッキーに恋人が出来て、ラブラブのシーンがあってエロだったけど、

笑えたとアル娘は言ってましたが、私はまだ見てませんでした。


 

ホラー映画、特にアルチビはビビって怖がっています。

マレーシアにいた時に、

「言うことを訊かんかったら、この人形が家にくるんじゃけぇ」とビビらせておりました。


そのせいもあったのかもしれませんが…


帰国して…日本では細木数子さんや、江原啓之さんの番組が流行っていました。

なんでか知らないけど、アルチビは細木さん、江原さんにもビビっておりました。

江原さんの番組…大抵夏にあるのに今年もないですね…


言うことを訊かん子は、母が泣かしてあげますぞ~~~    

 

参加しています。
   
にほんブログ村 戦う主婦     blogramランキング参加中!



最新の画像もっと見る