アルギンにっこのずっこけ人生

アルギンにっこと、家族の日々の記録(東南アジアと広島物語)『ザ・広島弁』       歌あり、お笑いあり、毒気も少々

アルギンにっこ(にっこ)のお願い (固定記事)

①以前は『アルギンにっこ』と名乗らしてもらっておりましたが、最近は『にっこ』で名乗らせて
 もらっています。
②初めて訪問して下さった方、カテゴリーの中の『初めて訪問して下さった方へ』を読んでみて
 下さいね。私のことが、よく分かりますよ。
にっこは気紛れ いうのんは、ウチのもうひとつのブログです。
 今は書いてないけど読んでみて下さいね。
④コメントのお返事が遅くなることがありまして、お時間を頂いております。
⑤お邪魔させて頂いていたのに、突然お邪魔しなくなる時もあります。
 忘れやすい性格なので、許して下さいませ。
⑥もうひとつのブログも更新してます。
スナックアルギン



記事はこちらからになります。↓

焼けた、焼けた(話の内容はミックスジュース状態じゃ

2009-10-09 16:17:50 | 日記
焼けた、焼けた…と言うて、何が焼けたんでしょう?

画像をアップしようと思いましたが、

なんか、変な画像なんで止めました。


プップッ…。


実はウチのたくましい腕でございます。


先日、息子の小学校の運動会がありました。


急に寒くなったと思っていたらジリジリ陽が射してきて、

すっかり白黒、腕が二分割されてしもうたんですよ…。




他の人に写してもらったらよかったのに、

自分で撮ったら、足にしか見えんという…?



それも、細い足に見えるものならええのに、


ムチムチの太い足にしか見えんのんで、

やめた方が無難じゃと判断したんですよ~。



話は運動会の話に変わりますが、呉の小学校の運動会は?です。


昼までに終わってしまいます。


今行きよる小学校だけなんかと思うたら、


どうも、呉の小学校はほとんどそうみたいですわ~。


まあ、長い時間ババ様と過ごさんでええけん、

早うに終わってくれた方がええんじゃけどね。


この2、3日のニュースを見て、

台風の被害を受けてしまわれた方には申し訳ないんですが、

台風と運動会が重ならんでえかったと思います…。


あらら…今日もアジアネタじゃなかったですね。


炊飯器パンのアップはどうしましょう…?


実は炊飯器パンは止めたんですよ。



実に上手に焼けんけん、アルギン怒ってしまいましたよ。



オーブンで焼いた方が早いので、楽ちんでした。



この前、栗の木があるお宅に息子がお邪魔して、栗を貰ってきたんで、

栗ご飯に挑戦しました。


これが…案外うまくできて、人気でしたよ。


出来あがりをアップしようと炊いたものは写したんじゃけど、


気付いたらパクついとりました。


結局食い気の方が勝っていましたね…。



今日はホットケーキの粉を使ってバームクーヘンに挑戦しましたが、


なんじゃ、こりゃ…失敗じゃったよ~。



成功した暁にはアップさせて頂きますね~。


今風邪気味で、なぜかハイテンション。


じゃけん、ミックスジュース状態なんですわ…。







お休みの理由とは…

2009-10-07 21:07:47 | 日記
またまたご無沙汰しています…

んー、反省しとったのになんなんでしょうね。

なんか、いろいろバタバタしてましたよ。

DVDレコーダーが、めげた~(壊れた)。

息子の運動会があった。

病院に行った。

ダンナが風邪をひいて休んで家におったんで、パソコンを使えんかった。

…という事情がありました。


炊飯器パン、インドの話も中途半端になっとるやんけ~。



ごめんなさい。


ぼちぼちアップしようと試みとるアルギンでございました。



みなさん、台風にはお気をつけて下さいねん。

帰ってきたダンナまん

2009-10-01 22:46:51 | 家族
インドに出張に行っとったダンナが帰ってきました。



行く前に、「シャワーがない!」と言っておったんで

消臭力かファブリーズのお世話にならんといけんかと

思いよりましたが心配いりませんでした。(笑)



「シャワーのないホテルに泊まるけん、

桶みたいなのに水を汲んで身体を洗うんじゃ」と

言うておったんですよ。



ババ様はすごい心配をしよるんか、大ボケをしよるんか、

ガンジス川で身体を洗う???と思いこんでいましたわ。





ガンジス川は聖なる川で、身を清めるということも

知っておりましたが、

生活用水としても使われているんですよね。


なんでも洗ったり、流したりと、多種多様な使われ方をしているということも

珍しくウチも、知ってはおりましたよ。(笑)




じゃけん、

テレビでガンジス川の様を見たババ様は、

ガッテンじゃなく?ガッチンしたのでしょうか…




しかし…ダンナは一言もそんなことを言うてはおりませんでしたよ。



ガンジス川で身体を洗うとは言わんかったけどな~(笑)


もう頭の中では決めつけとるようでした。



もちろん、帰ってきたダンナに

ガンジス川で身体を洗ったか聞きまくっていましたよ。



…いろいろお伝えしようかと思いますが今日はこの辺りで…。



小出しにしていかんと、書かれんようになりますけんね。


いうて、バンコク、マレーシアネタも中途半端で終わっとるし…。


終わったわけじゃないんですけどね。


記憶がどんどん薄れよるけん、忘れんうちに

(忠太さん、「れん」繋がりで大杉連…??どうじゃ…、へっ ^m^)


書いておかんといけませんよ。


当分インドネタをどっちかのブログで書いていきますわ~。


ほいでも、自分が行ったんじゃないけん、

正直飽きるかも…?


まあ、期待せんで、お暇じゃったら遊びに来てつかあさい。