アルギンにっこのずっこけ人生

アルギンにっこと、家族の日々の記録(東南アジアと広島物語)『ザ・広島弁』       歌あり、お笑いあり、毒気も少々

アルギンにっこ(にっこ)のお願い (固定記事)

①以前は『アルギンにっこ』と名乗らしてもらっておりましたが、最近は『にっこ』で名乗らせて
 もらっています。
②初めて訪問して下さった方、カテゴリーの中の『初めて訪問して下さった方へ』を読んでみて
 下さいね。私のことが、よく分かりますよ。
にっこは気紛れ いうのんは、ウチのもうひとつのブログです。
 今は書いてないけど読んでみて下さいね。
④コメントのお返事が遅くなることがありまして、お時間を頂いております。
⑤お邪魔させて頂いていたのに、突然お邪魔しなくなる時もあります。
 忘れやすい性格なので、許して下さいませ。
⑥もうひとつのブログも更新してます。
スナックアルギン



記事はこちらからになります。↓

昨日のアルギン 11月29日 と音楽、国安修二「ねぇ」

2010-11-30 13:02:17 | 独り言・たわごと
昨日は御迷惑をお掛けしました。 

のちほど昨日来て下さった方のところを回らせて頂こうと思っています。
    

何、やってて…気分が悪くなったかと申しますと…

お恥ずかしいですが、原因はこちらです。

     

     

     


2個、本棚を組み立てました。



日頃使ってない筋肉とか使ったので、夕方から体のあちこちが痛め始めました。

おまけに、喉も痛くなって参りましたよ。

仕方がない…痛み止めを飲もうと思って、夜ご飯を食べた後に飲みました。

夜、PCの前に座ってから、しばらくして、胃がムカムカし始めて、

気分が悪くなったのでした。

喉の痛みはなくなりましたが、

身体のあちこちが、まだ痛いです。



この本棚、生協で買ったけど、1つ組み立てたものの、

放っておいたものでした。

頑張って組み立てたのに…  


     

奥行きがあまりないので、邪魔になりません。
     





多分この本棚は、文庫本用か、CD用になるかと思います。



全然関係ないけど、ベランダから見える山の紅葉をお楽しみ下さいね。
     




昔…パチンコ屋さんでよく聞いた国安修二さんの「ねぇ」を今日は選曲してみました。

じゃって、本棚の上にCD置いとるじゃろ…  ^^




国安修二/ねぇ 

ダメダメ写真館(8)と音楽(「銀河伝説」聴き比べ

2010-11-29 15:54:40 | 広島県に関するもの
大和ミュージアム近辺の写真も残り少なくなりましたよ。

安心してる、そこのあなた…

実は当分この「ダメダメ」シリーズがしつこく続きますよ~~

携帯に入れこんどる写真をこの際アップさせて頂きまして、

ブログのネタにさせて頂きますよ。

東南アジアのお話もアル娘の入試のことが落ち着かんと書けませんけぇ。

実際そうでもないですけど、師走の時期にもなりますので、

宜しかったらお付き合い下さいませ。







出た~~何でしょう…雰囲気的に分かって頂けますよね(笑)
     




これでは実際の大きさが分かりませんでした。
私が綾瀬はるかちゃんだったら、堂々と立って、見比べて頂けますが、
なんせ、マツコで、デラックス化しております。
錨と変わらんじゃん、と思われたら、あまりにも悲しすぎます…
     





実は、こちら「戦艦大和の主錨」でした。
     




もう動画は1曲の方がいいと学んだのでございますが、

今日は前アニメ映画のヤマトの挿入歌だった「銀河伝説」をお聞き下さいませ。

私、岩崎宏美さんが歌われたこの曲、好きだったんですよ。

探してたら、布施明さん、堀江美都子さん(アニソンの女王)も歌われていましたよ。







岩崎宏美    http://www.youtube.com/watch?v=3JEPu-ijuds&feature=related





布施明 






堀江美都子    http://www.youtube.com/watch?v=8wtx1uk2SWE&feature=related







悲しいニュースと、喜ばしいニュースを、夕方御飯支度をしてる時に

耳にしました。

旧広島市民球場の解体工事がいよいよ始まってしまいました。

記事はこちら、    http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201011290164.html

もう1つの記事は…

ドラフトで1位指名された、早稲田大学の福井くんと仮契約しました。

記事はこちら、    http://www.jiji.com/jc/zc?key=%b9%ad%c5%e7%a1%a1%ca%a1%b0%e6&k=201011/2010112800220


…以上、広島のスポーツニュースは、アルギンにっこがお送り致しました。  






すみません。 <(_ _)>

またまた、申し訳ないです。

頑張って、gooホームの溜まっていたお返事も書いていたのですが、

今晩は体調が優れないので、申し訳ありませんが、先に寝させて頂きます。

来て下さった方のところへは、明日必ずお伺い致します。

本当に、いつもごめんなさいです。

すみません、ありがとうございました。  


ダメダメ写真館(7)と動画(船の歌と「偽!実写版宇宙戦艦ヤマト予告」編

2010-11-28 17:15:37 | 広島県に関するもの
こんにちは~~~

もうええ加減、他の場所に移動しなされという声が聞こえてきそうですが、

今日もしつこく撮った写真にお付き合い下さいませ。

…見よったら慣れてきますじゃろ? ^^




大きいフェリーが見えてきましたね。
昔、江田島に行ったことを思い出しました。
台風が来よるのに、Mちゃんに頼まれて仕方なしに付き合うことに。
「こんなんで、術校の盆踊りがあるわけないじゃろ!」
「もう、にっこちゃんひどい…」
「他の子に頼めばええじゃん…」
「にっこちゃんについてきてほしいのに…」

よく彼女とは喧嘩もしました(笑)
今考えたら…怖いストーカー女でした…怖っ~~
     




多分、向こうに見える島がその江田島だと思いますよ。
江田島第一術科学校
お国のために散って逝かれた若い命の遺品、遺髪がこちらに展示されています。

何度もしつこく書いてますが、是非是非見て頂きたいと願います。
不謹慎な気持ちでよく行った女がここにいますが…。
私ではなかった…。
私はあくまでも付き添いでございました。
     




昨日の写真より、若干マシでしょう?
自分で納得してました~~(苦笑)
     




それでは、今日の曲も「船」続きです。

聞いたこともない、知らない曲も探して参りました。

でも、ちょっと動画が多すぎのようなので、

やり方を変えたほうがいいような気になって参りました。

動画は1回の更新につき、1曲の方がいいのかなと…

今頃気付くおばさんでした(笑)


今日載せた動画の中で、一番自分が好きなのは孝蔵さんの「松山行きフェリー」でしたけど…。

呉港からも松山行きのフェリーが出ていましたよ。

でも、この曲は広島港(宇品港)がモデルになってるんですって。

前、実は書いたのですが…。




斉藤 工/月の船 





Salyu/風に乗る船    http://www.youtube.com/watch?v=a7baLpgkfRw




村下孝蔵/松山行きフェリー 




いつも忘れていた動画でした。
偽!実写版宇宙戦艦ヤマト予告編 






ダメダメ写真館(6)と動画(イルカ編+おまけ

2010-11-27 16:23:47 | 広島県に関するもの
こんにちは~~

夕べはアル娘の受験のことでどうなることじゃと心配しておりましたが、

アル夫がダウンしてそれどころではなくなりました…


今日は休まれると思いましたのに、

頑張って仕事に行かれたようでございます。

私も真面目に家事をしなければ、今度はこちらが大変なことになってしまいそうな

悪い予感が致しますね。


実は今まで使っていた古いPCが入院致しました。

新しい私のお友達の方は無事でございます。

だから…そのこともあって、気を付けなければいけないのでございました。



それではまた、大和ミュージアム辺りの手抜きの御案内にお付き合い下さいませ。


傍にあった草花?を写してみましたよ。
申し訳ないですが、説明板に気付きませんでした。
なんの実なのかさっぱり分かりません… 
     





大きい船が停泊してますでしょ…
この船のことを昨日は調べよって時間がなくなりました。
「NYK LINE」の英文字を調べてみましたよ。

郵船の船と判明。(    http://www.nyk.com/index.htm

外国に向けて荷物を運んだりしてるみたいですね。
もしかして…お世話になっていたのかも…。

新しい船を作ってるのか…修理をしてるのか…分かりませんね。
     





この手前に見える船も水中翼船に見えたのに、
確認したら水中翼船はなくなってるとか…。
高速船みたいでした。
     






右側にクレーンが見えますでしょ?
あの辺りが「戦艦大和」を作ったドックなんですよ。
     

ウチの変な案内より、ドックの写真を見てもらったら一目瞭然なのに…と思っていましたら、
大変分かりやすく写されているブログを発見しちゃいました。

リンク先 「いるか ぶろぐ」さん   http://ferry.exblog.jp/3262327/




今日は、時間がかかってしまいました。

ちょっと勉強してしまいましたよ。

…少し賢くなった中年おばちゃんでございました。


今日も海つながりで曲を選ばさせて頂きましたよ。

イルカさんの歌と、おまけでお楽しみ下さいませ。






もう海には帰れない 





海岸通 





おまけ(1)   http://www.youtube.com/watch?v=uYJ1Q3pkD8o&feature=related  


この方も広島の呉の出身でございますよ。
奥様は広島のレポーターをされてます。
最近は老人ホームの慰問もされてるとニュースで拝見致しました。
(城みちる/イルカにのった少年)




おまけ(2) 


(「おかあさんといっしょ」から/イカイカ イルカ)




げっ…「おまけ」を考えていたら、またアップするのを忘れとった~~~。

まぁ、しゃあないわ~~~

明日は覚えておりますように…  

ダメダメ写真館(5)と動画(杉山清貴とオメガトライブ編

2010-11-26 20:07:00 | 広島県に関するもの
こんばんは~~~

更新するのが遅くなってしまいました。

実は夕方、新しい記事の準備をしていましたが、

アクアミントさん から教えて頂いていたgooブログの更新方法が気になってきました。

「ベータバージョン」が正式方法になって、「前のバージョン」が

2月末日でクローズするという文面をとうとう見てしまったのです。



エライことだわ~~~と焦って、慣れないベータバージョンに挑戦。

おまけに、アル夫が波多陽区似のアル娘の担任の先生と面談するというので

帰ってきまして、焦りに焦りましたよ。



またまた…アップしようとしていた画像。

気になって調べてたら時間があっという間に経ってしまったんですね。

呉の人間じゃなかったけん、分かりません…ごめんなさい…と、

このままアップしてもええじゃろうと思いましたが、

なんでか分かりませんけど、元バスガイドの頃を思い出してしまいました。


「○○、(私の旧姓です)ええ加減にせえよ…」

なぜか運転手さんに注意される声が聞こえてきました。

恐ろしいです。

なんで今頃?

年を食ったのに、昔のことを思い出してしまうのじゃ~~~。






瀬戸内海ですよ。
     




英文字が見えるでしょ…あの船を調べてました。
     






海を見てたら、昔よく聞いていた「杉山清貴とオメガトライブ」のことを思い出しました。

特に「君のハートはマリンブルー」は大好きでした。

友達と……を見ながら歌いました。

(ここは勝手に想像してみて下さいね。 ナイショ、ナイショ^^)






君のハートはマリンブルー 





ガラスのPALM TREE 






サイレンスがいっぱい 





ダメダメ写真館(4)と動画(にせ宇宙戦艦ヤマト編

2010-11-25 15:33:25 | 広島県に関するもの
こんにちは~~

大和の波止場の続きで~す。

   http://blog.goo.ne.jp/hiromihujin/e/aa0ca13b009fa452788461190d96da23


音楽をアップさせたりしてるんで、どんな状態なのか、

全然分からんようになってます。

自分が分からんけぇ、読んで下さってる皆様にお分かり頂けるはずがないですな。

本当にごめんなさいです。   



東南アジアの話も気にしているのですが、申し訳ありません。

しばらくまた放置させて頂くようになるかと思います。

年末の雑用に追われたり…アル娘が受験生というのもありまして、

まともな文章が書けません。

ふざけた独り言みたいなんじゃったら、なんぼでも書けますんで、

宜しければ、お付き合い下さいませ  






これは…スクリューいうんですか?
     






変わり映えがしませんが、もう少し大きくして写してみました。
     







「いかんし」というお名前になるんでしょうか?
少し左側に見えている建物が、大和ミュージアムでございます。
     







潜水調査船 しんかい ですって…。(ウィキペディア参照)
     






今日の「おまけ」は何をアップしたらいいのか迷っておりました。

ふざけた感じで笑える動画があったのですが、

一応、大和ミュージアム近辺ということですので、やめておくことにしましたよ。


来月のヤマト公開にちなんで、こんな動画を見つけて参りました。


先日、コメントのお返事にも書かせて頂いたのですが、

ウチはヤマト、ハーロック、999、ガンダム、路線が違うけど、ドラゴンボールとか

キン肉マンにはついていけません  

まだ、アルチビ関係で特撮ヒーローの方が好きでした  



そんな、分かってないおばちゃんですが、これはイケテルかもしれないと思い、

選んでみました。

宜しかったら、見てあげて下さい。

作られた方も大変お喜びになられるかと思います。  



実写版 東宝特撮風にせ宇宙戦艦ヤマト 






今日は、少し手を抜いた感が否めません…  

お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。 

サンフレッチェと音楽(THE CRANE FLY編

2010-11-24 16:51:04 | 広島県に関するもの
昨日アップするつもりで準備しよった記事。

アル夫が家におったけぇ、出来んかったし…。  

今回はこんな曲を選んでみました。

げっ?また曲かいうて、思わんとってほしいんじゃ。

今週からアル夫の奴、掃除を少しずつやらんといけんじゃろ言うてます。

じゃけぇ、ウチも真面目に家のことをやっとかんと

大変なことになってしまいます…  怖っ~~  



THE CRANE FLY いう子らが歌いよった曲。

実は数年前からアル娘が「おかあさん、ええけぇ、聞いてみんさい」と

ウチに勧めまくった曲です。

全部は知らんかったけど、一時、テレビで流れよりました。

広島以外の地域の方はどうだか分からんけど…。

これ、TSS(テレビ新広島)で流れよったと思います。

サンフレッチェの応援ソングになってたみたいです。

今は、どうも違うらしい…。

実はサッカーのことはイマイチ分かりませんでした(笑)

野球の方がまだ分かりました  

なんせ、サッカーは試合の流れが早いです。

また、選手として活躍できるのも短いです。

おまけに選手がよそのチームに行ったりして、覚えられません。

野球の方が覚えやすいわ~~    



ところで、この子らは地元の県工(広島工業高校)の出身みたいでした。







光の射すほうへ 






門出の詩 








サンフレ劇場というのがあるらしいですね。

gooホームの友達のお兄ちゃんに「なんね、それは…」と教えてもらいました。

昼の奥様劇場みたいなんなら分かるけど、サンフレ劇場なんて、

いっこも知らんかったんです。  


どうも試合が済んだ後に、一部の選手がサポーターに報告するんですの~~?

負けた試合でもサンフレ劇場があるのか、勉強不足のため、分かりませんでした。

(勝った時しかやらんみたいでした)

寿人は弾けてないし、声が小さいけぇ、

サポーターから「聞こえん」と言われまくり。

槙野、森脇プラス周作さん、いい味出されてます。  

森脇選手の弾けっぷりは、面白いけど大丈夫なんでしょうか…  



サンフレのパフォーマンスが長い、ふざけすぎと賛否両論あるみたいですね。

パフォーマンスが話題を呼んで、全国版のニュースでも流れるようになりましたもんね。

(そのニュースから知った人間がここにいました^^)

でも、槙野や寿人も外国でプレーするかもしれんです。

そしたら、パフォーマンスはなくなっていくのかもしれませんよ。

違った…

森脇くんが残ってました。

どなたか、新しい相方?を見つけて、弾けていかれるのでございましょうか?




よそのサポータの方は見ないほうがいいかもしれませんね。
ぶち、腹が立つかもです… 

11/7 サンフレ劇場 (サンフレVSレッズ) 







音楽 (柳ジョージ編

2010-11-23 21:55:57 | 音楽・動画
ブログを更新するのに、考えておった記事をアップする元気もなくなってしまいました。

しょうもないことで、凹んでおりましたが、

大好きな曲がアップされていたのを知ったら元気がでましたど。

相変わらず、勝手なおばちゃんです。  


大好きな曲というのは、『柳ジョージさん』の曲でございます。

しぶいな~~~  



聞きよったら、またコンサートに行きたくなりましたよ。  


今日、選んだ曲も本当にしつこく、しつこく聞きまくりました。^^ 


「FOR YOUR LOVE」はアップされる度に削除されます。

なんでじゃろうか…?



また削除されてしまう運命かもしれませんが、聞けるだけ、聞かせて頂きます。

聞けんようになったら、家にあるCDで聞きまくりますで  






星空の南十字星 







FOR YOUR LOVE 







この曲は離れて暮らす子供に向けて歌った歌なのでしょうか…?
それとも、別れた恋人に向けて歌った歌なのでしょうか…?

LITTLE CHILD 








今日はアル夫がいたので、アルチビの英語塾の送り迎えはしなくてよかったのに…

なかなか更新が出来ませんでした。  



アップしようと思って、出来んかった記事は、また近々アップさせて頂きますね。

今日も読んで頂いて、ありがとうございました  


また、申し訳ないのですが、

頂いたコメントへのお返事、もう少しお時間頂きます。 

昨日のアルギン 11月21日 (『ゆめタウン 広島』に行ったのに…

2010-11-22 21:39:16 | 日記
昨日、実家を出てから、「ゆめタウン広島」に行きました。

今日、知ったことですが、

昨日イベントでカープの栗原、梵の両選手が来てたことを知りました。

…マジ…?  


昔はここ、日本たばこ産業(JT)だったんですよ。

ウチがバスガイドをしてた時はそう言うて案内しとったのに、

いつのまにか閉鎖しとったんですね。

JTの広島工場の跡地が「ゆめタウン広島」になったわけです。


ついでに つばをさん からご質問があったのでここで書かせて頂きますと、

昔は「ゆめタウン」でなくて、イズミとして、

広島市内にもたくさん店舗があったんですよ。

それがいつのまにか「ゆめタウン」と「イズミ」に分かれて…。

何が違うんじゃろうかと前々から気にはしとったんですけど。

「ゆめタウン」は大型ショッピングセンターだったんだと

当たり前のことにさっき気が付いたおばちゃんでした。   恥ず~

じゃけぇ、イズミもそのまま残っとるとこには、残っとるんじゃわ。  


実は、このお店に来るのはウチは2回目で、紀伊国屋には昨日初めて行きました。

…で、この本をゲットしました。(アル夫にはナイショです)





大野コーチはマエケンを見ていたら、津田くんを思い出すと書かれていました。






イカレタおばさんね…と思われたらいけんから、もう1冊買った本も載せときましょう。






イカレタおばさんは、実は心理学とかそういうことにも興味がありますの。

…心理学というべきか、自分で自分を分析してみようと思ったんです。


カウンセリングの時間はあっという間に終わってしまうんで、

心の闇を探ってみます…  



おバカなことを書いてますけど、このての本は割と買ってるんです。

アル夫は「同じような本ばかりじゃ」と言いますが、

自分だって弱いくせに、酒の本ばっかり持ってるんですよ。


もう少し早く更新したかったのですが、アル夫がいると…なかなか出来ません。


  明日もアル夫は家におります…  

音楽(安部恭弘編

2010-11-21 21:32:48 | 音楽・動画
実家から帰ってきました。

バタバタしてて、のんびり出来ませんでした。  

明日、明後日とアル夫の仕事が休みです。  

困ったな…と思ってます。 


御心配をお掛けしましたが、体調は良くなりました。   

アル夫、アル婆の仕打ちに耐えていきたいと思います… 



今日も若い時によく聞いた曲を選んでみました。

『安部恭弘さん』です。

CMで流れていたりしてたので、聞いたことがあるかもしれませんよ。


宜しかったら、懐かしんでみて下さいませ。

いつものパターンでごめんなさいです。  





Still I Love You 






SHO-NEN 








テネシー・ワルツ 







<稲垣潤一氏へ提供したセルフカバーの曲>
ロング・バージョン 





申し訳ありません。  

所員Qさん、つばをさん、すずさん、ちっぷ兄さん、だぁなさん

コメントありがとうございました。  

せっかくコメントを頂戴しているのですが、お返事は明日にさせて下さいね。

本当にごめんなさいです。  

音楽(笹川美和編

2010-11-20 14:12:35 | 音楽・動画
御心配お掛けして、すみませんです。 

昨日よりは元気になりました。 

それが、実家に行くことになりまして…

でも、明日帰ってきます 

今回は時間がないんで、歌を選ばさせて頂きました。

アル夫に見つかったら大変なんで、急いでアップしなくっちゃ(笑)  

申し訳ありませんが、コメントのお返事は帰ってきてからにさせて下さいね。

また、あしあと巡りも遅れて参りますのでご理解下さいね。

本当に申し訳ありません。   





笑    http://www.youtube.com/watch?v=wjgyDROhy20&feature=related





願いごと 







金木犀 







ウィキペディア参照    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%B9%E5%B7%9D%E7%BE%8E%E5%92%8C

ダメダメ写真館(3)と音楽(好きさ

2010-11-19 16:31:41 | 広島県に関するもの
それでは、また続きをアップさせて頂きます。

大和ミュージアム近くの波止場で写してみました。






大和波止場
     
もう少し、分かるように写せばよかったですね。





大和の…?
     
ごめんなさい。でも、雰囲気的に分かるでしょ?(笑)





その案内板です。
     
四角く囲ってありましたけど、分かりますか?
案内板を写すんじゃったら、もう少し、分かるように写さんといけんね…





てつのくじら館の周り(アバウトでございます)
     
潜水艦あさしお…?あさしお…?
…言うたら、朝青龍の親方じゃん…

間違えた…「潜水艦『あきしお』でございます」
その前の物体はまた今度…
隣りに見えております建物は、『ゆめタウン呉』ですよ。
今日は平日なので、あの方に会うこともありませんでした(笑)





今日はヤマト(大和)にも関係もなく、広島にも全然関係ない歌を選んでみました。

演奏はすばらしいのでございますが、

ちょっと見てると怖いものがありました。

不可解な行動をされるのが分かるような気がします…怖っ~~

でも、お上手でございますね。

さすが、表現者でございます。

怖い…と思いながら、もう何回もしつこく見ていました。

じゃけん、気分が悪くなっていくんかも…   違うかっ…(苦笑)





安全地帯 好きさ 








すみません…

ちょっと体調が悪いので、読み逃げさせてもらいます。

またお越し頂いた方のところ、回れないかもしれないですが、

お許し下さい。  

ダメダメ写真館(2)と音楽(ヤマトより愛をこめて

2010-11-18 11:00:12 | 広島県に関するもの
16日の火曜、病院の帰りにふと立ち寄った呉駅周辺です。

呉港辺りに行ってみようかと歩いてみました。

全然そのつもりはなかったのですが…。



まずは呉の駅ビルで、病院で読んだESSEとオレンジページの本を購入。

ESSEの本には、混ぜるだけで出来るパンの作り方が出ておりました。

オレンジページは、本屋で見て、即決。

フライパン1つで出来る料理のレシピです。

どちらも面倒臭がりの私にぴったり。


川上弘美さんの文庫本もチェックしましたが、ありませんでした。

(実は昨日載せた写真は順番が逆で、呉駅に向かって帰る時に写したものでした。)


ゆめタウンの立体駐車場を左に、バブコック日立を右に見ながら、

アルギンは呉港に向かって進んで参ります。

なんか、左手の方向に見えて参りましたよ。

「それでは、皆様、左手をご覧下さいませ。模型が見えて参りました。」



てつのくじら館の多分裏側?
     
船の名前が丁寧に書かれていましたが、私は背が低いので写せんかったのでございます。




「前方に大きな物体が見えて参りました。こちらは潜水艦『あきしお』でございますよ」




てつのくじら館 正面
     




てつのくじら館 入口
     
まだここには入ったことがないので、行ってみようかなと思いました。
しかし、もしかして、今日は火曜じゃけぇ、休みじゃないんかね?と思ったら、
写せてないけど、『休み』の文字がありました。
ツイテないの~~~。



大きな物体の下側にはこんなものがありました。


てつのくじら館の正面にあったもの
     
てつのくじら館は見学は無料じゃけど、火曜がお休みなのでお気を付け下さい。

予習して行かんとウチみたいなことになってしまいます。

…でも、ウチは呉の人間じゃけぇ、またいつでも来られるわ(苦笑)


『てつのくじら館』に興味をお持ちになって下さった方は、

YouTubeにて、いろんな方が撮られた動画がアップされてますよ。

種類もいろいろありましたので、『てつのくじら館』で検索して

ご覧下さいませ。




今日は広島には関係あるのか、ないのか分かりませんが、

広島のミュージシャンではありません。

今日アップしたのは大和ではないけど、まあ、大和ミュージアムも近くにあるし、

来月にはキムタク主演の宇宙戦艦ヤマトの映画も始まるので

沢田研二さんの「ヤマトより愛をこめて」を選んでみました。


この曲も…原田真二さんが全盛期頃に、流行った曲だと思います。





ヤマトより愛をこめて 





書くことを変えてみたら、結構ふざけて書けました。

こんな感じで東南アジアのことも書けたらいいのですが…

なかなか心の傷は痛みます。

ほいでも、書きたいという意味が分からんおばちゃんの行動でした。


それでは、アル娘の進路説明会にもう少しして、行って参ります。

アル夫は「説明会なら行かん」と言いました。

誰もあてにしとらんし…。

アル娘は遅れて行きそうな私に、「おかあさん、遅れて来んとってね」と言いました。

「知っとる人に言われるけぇ?」と聞いたら、

「あの近くで体育するけん、おかあさん、見たらおかしくなって笑ってしまうの」

…ひどい娘じゃ~~~

母親を見て、なんで笑いがでてくるんか、よう分からんで…。

今日もお粗末様でございました。  



頂戴したコメントのお返事は学校から帰ってから、書かせて頂きます。

たくさんのコメントありがとうございました。   






今日もたくさん、お越し下さってありがとうございました。

なかなかコメントが書けなくて、本当に申し訳ないです。

ごめんなさい。  

ダメダメ写真館と音楽(【銀魂MAD】編?

2010-11-17 14:37:57 | 広島県に関するもの
昨日は病院に行ってきました。

行く途中、山の紅葉を楽しむことが出来ました。

帰りの車中から、覚えていたら写真を写してみようと思っていたのに、

案の定、眠気に負けて爆睡していた、おばさんでございます。 

もう少しで、降りるところ、間違えよったわ…  



ブロガーさんが秋の風景を写されていますので、

彩られた景色にチャレンジしてみようと思いましたが、

紅葉の写真は全然撮ってなかったです。



相変わらずのダメダメ写真です。



おまけにいいカメラは持っとらんけぇ、携帯で写しまくりました。

子供らが写したほうが出来がいいですわ。 



アルチビの英語塾が済む前に、月を写してみましたけど。

月には見えませんね…  



赤色に見えるのは、設定を変えてみたからです。

あまり、深く突っ込まんで下さいね。





夕べの月
     




夕べの月
     




呉駅のホーム
     




呉駅のホーム
     






今日の音楽  
  http://www.youtube.com/watch?v=ECl39Z1QstA&p=FF32A1970A8D5163&playnext=1&index=11




一応、今日も広島出身のミュージシャンでございます。

人気がありますね。

アニメでアップされてるので、大人の事情があるわけですな。

個人的には、おんなじ広島出身の綾瀬はるかちゃんが出てる方が嬉しいです。

おばちゃんも、あの子は好きですよ 


今朝は頭が痛くて、今はお腹が痛いのです。



明日アル娘の進路の説明会があって中学校に行ってこないといけません。

今朝、アル夫が「ワシも行けるかもしれん…」と言い出しました。


アル娘、     ヤバイな(苦笑)



アル娘の勉強次第で、私のブログの更新方法も変えていかんといけないかなと

思い始める今日この頃でありました。

今日もお粗末様でございました。  

読んで下さって、ありがとうございました。  




付け加えて…  

すみません。 

コメントのお返事が溜まってるのと、夕べ回らせて頂いた時に、

コメントを入れさせて頂こうと思っていたのに、

時間がなくって書けませんでした。

ごめんなさいです。

元気にはなりましたが、あと少しでアルチビの迎えに行きます。



マツケンさんの奥様…パニック障害を患っておられたんですね。

ちょっと他人事のように思えんのんですけど…。    

怖いですね…    



昨日の夕方もアル婆と(姑)…今朝もアル婆と… 

私の人生はどうなっていくんでしょうか…?


…と弱音を吐いてみたくなりました。

ごめんなさいです。    

元気にならなくっちゃ    

音楽(先輩、原田真二編)と今日のつぶやき

2010-11-16 15:02:28 | 広島県に関するもの
今回は私が行っていた中学の先輩の『原田真二さん』の曲を選んでみました。

今聞いても、全然おかしくなかったです。

…というか、先輩が人気があった頃、私はいいなと思ったことが一度もなかったし、

まして、中学の先輩であることも知りませんでした。

まだ世良さんの曲の方を好んで聞いてました…。 

どこがいいのか、さっぱり分かりませんでした… 






タイムトラベル 







雨のハイウェイ    http://www.youtube.com/watch?v=N9qmj-u8LEw






本当はレコードか、CDのものをアップしたかったのですが、ありませんでした。
この曲も今回初めて聞きました。
省吾の作品のようにアレンジを繰り返したら、今でもイケルと思うのですが…

Sweet Baby 








IMAGINE~ひろしまから始めよう 








原田先輩のドキュメンタリーです。

3DAYS 原田真二 








真面目な空気が流れよるのに、ここで空気をガラッと変えてしまうのが

本当に申し訳なく思います。

でも、ニュースなんで、早く載せとかないと新鮮さが失われてしまいます。

…ということで、今回はこのニュースを持ってきちゃいました。

  http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/baseball/npb/news/20101114-OHO1T00123.htm


もう、ご存じの方もおられるかもしれませんね。

中日ドラゴンズの落合監督の息子の『落合福嗣さん』結婚されたんですね。 

いい年になられてるのに、驚きました。

私のイメージではコロコロ?プクプク?…  …のイメージだったのに…。

おまけに「プレイボーイ」で連載のコラムが書籍化になったらしいです。

かなり際どいことも書かれてるようで、驚きました(笑) 

(よくあのお母さんが許されましたね…  


こんなふざけたことを書くのなら、東南アジアの話を書くことが出来ましたね。

でもあんな記事でも、書き直し、読み直しを繰り返してるのでございますのよ。 

明日はどうなんでしょうか…?