広小路歯科 院長の雑記帳  (豊橋の歯科医院)

休診日:木、日、祝日
診療時間:9時~12時 2時~7時
*土曜は5時まで

私にも!!

2022-04-01 09:33:29 | Weblog
休診日の木曜日、子供たちは春休み。
新学期に備えて家族四人で車に乗って市内の大型スーパーへ繰り出しました。

車窓から観る大池公園は桜が満開、こんなお買い物も幸せを感じるのであります。

通学用のリュックを新調したり、春物の衣料を買ったり・・・
そうそう、長男君のスニーカーを見てあげないとね。

「おう!これなんかどうだい?履いてみな」
「ちょっと、立ってみな!キツクないかい?」

「お!こんな色もあるぞ!どうだいこっちは?」
「いいねぇ!これにするかい?」

なんてやっていると不意に見知らぬ高齢のご婦人が私に

「すみません、私にも、スニーカーを!!」と言ってくる。

藪から棒になんだいこの婆さん(自主規制)ご婦人は?
なんでこの見ず知らずの婆さんご婦人にスニーカーを買ってやらなくっちゃいけないんだ?

良くみりゃ、真顔だ、おふざけでもなんでもない。

「いえいえ、私は店員じゃないですよ!親子で靴を選んでるんです!」

どうも、そういうことらしいです。はい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショートショートとミステリー | トップ | マジっすか! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事