足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

想いもしない事が!!?

2011-09-24 11:26:40 | 大阪城
           


           


           


      




エゾビタキ

今日は京都に出かけるので 朝1時間半の探鳥を!
8時半に 市民の森からオオルリ♂捜しを始めた。

昨日と同じ場所に行きその辺りをゆっくり探していたら 動きが大きな葉っぱの揺れを見つけた。
ヒヨドリかなと思って撮ったら 何と杜鵑であった。
 
もうびっくり。
設定も何も考えず 撮って見た。
傍にいた友人が大将に伝えたがその時はすぐに飛んで・・・

でもすぐ又近くで発見でき 証拠写真を撮ることが出来た。

エゾビタキ キビタキ♀ オオルリ♀も近くで飛んでいて 短時間で良い思いをさせてもらった。

10時15分に帰宅出来 今 早い昼食を済ませ 嵐山宝厳院にこれから用意して出かける。

帰宅してからもっと写真を整理して貼る予定。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杜鵑すごいですね! (ミント)
2011-09-24 22:25:56
こんばんは^^
ブログ お引越ししました(^0^)リンクの変更お手数おかけしますが宜しくお願い致します♪
短い鳥撮り時間も成果は大でしたね!
素晴らしい!あっという間の瞬間にシャッターを押せるのは反射神経がいいから!ですね!お見事でした♪
後で・・・ (hiroko.)
2011-09-24 22:35:42
こんばんは~~
後で引っ越し先 見ますね。
こんなことってあるのね。
トケンなど頭にもなかったのよ。オオルリ♂捜しをしていたら。カメラでシマシマを確認した時は嬉しかったわ。期待しない時に撮れるのね。

コメントを投稿