足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

オオルリ♂若が!!

2011-09-25 12:14:56 | 大阪城

ムシクイ










オオルリ♂若が一度姿を!




帰り間際にヤブサメが!

昨夜8時40分に京都より帰宅。
夫の妹夫婦と落ち合い 食事を共にした。

京都駅にある京都劇場の隣にある 京やさい料理の店に入り 2時間ほど過ごす。
お店はとても良く皆気に入って 次回はここを使おうと言うことになった。

「接方来」と言う店で お手軽で良い雰囲気で良かった。
大阪にもあると言うので すぐにでも行って見たい。

今日は疲れてお城に行くべきかどうか迷ったが 杜鵑を撮ったものだから まだ余韻が残り行く気になった。

同じ場所で探したが見つけられず オオルリ♂若 ムシクイだけ撮って飛騨の森に行った。
そこではキビ♂ オオルリ♂若も出たらしいが探す時間がないので帰ろうとしたら ヤブサメガ居ると聞き 慌てて撮った。

11時5分帰宅。


昨日行った 嵐山 宝厳院は紅葉で超有名だが 青いモミジの時も良かった。
ここの寺前には羅漢さんが並んでいる。そこに我が夫婦の名前入りの石造を寄贈した。

それを確かめに行ったついでに 寺の庭園も見てきたが 観光客が居なくって3名くらいで本当に良い気分で散策出来た。

用事が終わり京都駅へ。





          


























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~♪ (ミント)
2011-09-25 22:22:59
嵐山 宝厳院 私も行った事あります。
綺麗ですね^^
京都って、いつ行っても癒されます(*^^*)
ヤブサメも難しいのに良く見付けられましたね!
行かれましたか!! (hiroko.)
2011-09-26 06:44:27
おはよう~~ミントさん
宝厳院は私のあの世のすみかです。

子の居ない我々夫婦はここで死後の法要を頼んであるのです。

紅葉会 観桜会には良く行きましたが 毎年休日なので 人が多くここ数年行っていません。
平日の静かな時だけで。
ヤブサメはお城に居着いているのかと思うくらい ひょっこと現れます。
ムギマキの時は来てね。うさぎさんと一緒に。

コメントを投稿