足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

カワセミ出放題!!

2010-08-03 05:57:54 | Weblog
          
          今日開くであろう舞妃蓮

          
          艶陽天をバックに

    


    


    


    


    


    


     


今朝も暑い!
昨日は自分では今夏一番の暑さを感じた。汗が半端でなくとても出た。
あんなに汗をかく事はまずない。ズボンの半分まで濡れてくっきり色が出た。

11時に帰宅。すぐにすべてを着替えた。
昼食後 頭痛がし 体が中から暑さを感じた。
軽い熱中症になったのかもしれない。
水を一杯飲み 2時間休んだ。頭痛薬も飲んで・・・気をつけないといけないなと感じる。

昨日は8時45分に池に。
蓮を見ると舞妃蓮が咲きだしそうになっていた。12種の中で自分はこの蓮が一番好き。名前のように花弁が舞って本当に優雅だ。
今日が楽しみ!!

蓮池を後にし すぐに隣の釣り池を覗いた。
石に既にカワセミがいるではないか・・・慌ててカメラを向けた。
その後も何度も来て楽しませてくれた。
昨日は釣り客が居なく 見物客も居ない不思議な日で 自分ひとりでカワセミ見物。

後から来たウオーキングの方がとても喜んで 飛んだ位置を教えてくれたりして楽しいひと時を過ごした。人が居ないとあんなにカワセミも頻繁にやってくるのだ。

月曜日は釣り人が休むらしい。これから月曜日が狙い目かな?
カワセミは若で色がとても悪い。この間の若はもう少しましだから複数いることが確認できた。
さぁ~~今日は如何なるのやら?

    

    


    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿