ラタンアーティスト信耕 ヒロ子の「籘を楽しむ」

ラタンアーティストです。籐に拘りジャンルに拘らず作品作りをしてます。ブログは籘編みを中心に書いてます。

『ぶらり途中下車』に出演です!

2007-01-19 17:52:22 | メディアに掲載分。
明日20日(土)日テレの「ぶらり途中下車」に出演。。。と言っても5分ほどです。

/www.ntv.co.jp/burari/070120/info04.html

しかし、これがバカになりませんテレビの力は。
出演するたびに思います。
HPアクセスは何十倍にもなるからです。

折角ですから、MacBookで作ったムービーを貼り付けよう!と頑張りました!
BGMまでは行かなかったけど、面白い!凄く!
web.mac.com/hiropi1/iWeb/Site/guruguruguru.html

振り返ってここ2週間のこと。
9日 アップルストア銀座をクリックしてもサイトが開かなくて、
   銀座へ
   初期化するためCDを入れて今までデーターをバックアップする
   パソコンを預けて1時間ほどして再びアップルストアへ。

本当は、マックブック用のフォトショップを買うつもりだったのに、
松屋でバーゲンをしているんだもん♪
ブラウスに化ける(爆)

兎に角、ムービーが作りたいと思い始め今までの写真を探す。。

12日  アップルストア銀座の帰り友人と樹の花でお茶。
     以前マガジンハウスにいた友人は会社を設立。
    今は日経リサーチの仕事をしている。
     私がマックブックの話しをすると「見せてー!」というわけで会社に。
     onにするとネットが繋がったーーー!
     これが、エアーマックというのかしら?うーん!
     友人も驚いていて「パソコンて楽しいのね~♪」って。

15日  大分,形になってきた。プロケアの方にIWebの説明と解像度の事を聞く。
    色々ブログを調べてい頂く、ムービーはドットマックが一番綺麗に見える
    のでつまり大きな画面に映しても耐えられるようなサイト?
    を探して、ドットマックに載せたのです。

16日  多分、紛れでできたのかも。更新したいのにエラーになる。
    電話で聞くが IT用語が分からない。
どうしても画像のないものは、オーバーラップ?←言葉を知らない。
    にしたり。
    ただHPに貼り付けるのに、見られないのでは意味がないので、   
    果たして どこのサイト?が良いのでしょうか?
    サイトとは関係ないのかなぁ?
    ユーチューブとかに入れてる人もいますよね?←全然違う話?

暮れにブログを始めて体験ですので、アタマ悪すぎです^^;


18日   行かないとわかりそうもない。
     プロケアは週にに一度と言われて、テクニカルサービスの方に聞きに行く。
     本当に基本が分かっていないです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TV見ました (なべ)
2007-01-20 10:42:53
ムービー、おもしろいです!

ぶらり途中下車。。見ました。
バック、投げてましたね笑
先生のメガネが、キュートでした!!

教室開かれてるとナレーションありましたが、
どこでやられてるのでしょうか?

返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-23 06:46:11
なべさん
コメントありがとうございます。教室は自宅で三鷹です。
生徒さんの中には、伊東からもいらしていますよ^^v

  http://www.hiropi.com/

コメント返すのここでよいのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。