つれづれなるままに弁護士(ネクスト法律事務所)

それは、普段なかなか聞けない、弁護士の本音の独り言

いきなりかい!!って感じでした~

2010-10-26 18:33:30 | 日記
いや、マジで。

1ヶ月くらい前から心臓のあたりが痛くて。

だましだましここまで来たけど、

「深刻な病気だったら、事務所はどうなる!」

と覚悟を決めて、秘書嬢には

「俺に万一のことがあったら、事務所は尊敬する●●先生に引き取って貰うように!」

と別れを告げ、秘書嬢に探して貰った事務所近くの循環器科の医院に行って来ました!
(知ってました? 心臓の痛みとか不調とかって、「循環器科」の管轄なんだって。まぁ、確かに、「心臓」って循環器の総元締めっつーか、本家本元だもんね)

先生に症状を聞いて貰って、心電図取って、胸部のレントゲンも撮って、結果は・・・

「心臓には異常ないと思うよ。肋間神経痛かもね。だいたい、週に2日~3日、12kmも走ってる人の心臓に問題あるわけないでしょ~」

と言われてしまいました。

そりゃそうだ。仰るとおり。

ただ、

「独立して半年もしないうちに、いきなり心臓を患って事務所閉鎖? 顧問先の方々とか、現在事件を受任している依頼者の方々になんて言おう・・」

とマジで悩んでました。

ただ、胸部レントゲンを見た先生から

「肺のあちこちが石灰化してるみたいだね。念のため、CT撮ろう」

と言われ、いきなり来週、生まれて初めての「しぃてぃすきゃん」を撮ることに!

ワクワク!!

・・・してる場合じゃないですね。

緊迫の事後報告を待て!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿