つれづれなるままに弁護士(ネクスト法律事務所)

それは、普段なかなか聞けない、弁護士の本音の独り言

公開意見交換会開催のお知らせ

2020-11-17 12:08:41 | としまえん問題

Twitterだと文字数制限があるのでこちらで詳細を。

としまえん問題、というより「としまえん跡地」に作られる「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ ハリー・ポッターと「広域防災拠点機能を備えた練馬城址公園」について、練馬区議会議員池尻成二先生を招いた公開意見交換会を開催します。

委細は以下のとおり。

告知のチラシが週明け11月24日頃、出来上がってくる予定です。

このチラシを「まちづくり条例に基づく意見書提出権」が認められている「としまえん周辺のご家庭」にポスティングして下さる方を募っています(特にマンションにお住まいの方)。

また、意見交換会の様子は後日YouTubeで公開しようと思っています。

YouTubeへの動画アップやそのための撮影等の知識をお持ちの方にもお手伝いいただけると嬉しいです。

ここにたどり着くまでに多くの議員の方々と会って直接お話を伺いましたが、公開意見交換会への参加を前向きに検討してくださる議員の少ないこと少ないこと。

なんで?

少なくとも伺った理由はわたし的には全然納得していないのですが、そこは水面下の交渉のルールなので詳細は開示しません。

*********************************************************************************

日時: 2020 年 12 月 12 日(土) 13:00~15:00(入場受付は 12:30~)

会場:練馬駅前ココネリ研修室2

参加費:無料

その他:

①新型コロナ感染防止の観点からご入場いただける人数を 50 名に制限させて頂きます。

②意見交換会へのご入場に際しては「マスクの着用」と「会場入口での検温及び手指消毒」を必須とさせていただきます(マスク の 着用 や手指消毒に応じて頂けない 方、検温時に 37.5 度以上の発熱が認められた方はご入場いただけません)。

③当日、会場に直接お越しください。入場受付は 1 2 時 半 か らですが、 メール予約または当日受付が 50 名に達した時点で以後のご入場はお断りします。
(メールでの 事前予約 は、 nerima.park@gmail.com 宛てに、 (1) ご参加者の氏名 (2) 参加人数 を添えて申し込みください。)

※現在、意見交換会の様子を後日 YouTube 等でご覧いただけるよう対応を検討しています。