スケッチブック

しずかに、のんびり、ゆるやかに

マハリクマハリタ

2024-05-01 20:47:00 | kan-to-kotor
しとしと、雨の日の
小庭のみまわり


陶芸作家キタリカさんからの
うれしかったお土産

「好きかなと思って、
庭から野草をとってきました。
育つかわからないけど、、」
の、野草の双葉たち

ひあたり良好でない小庭で
かよわそうだけど、いくつか育って
ひとつは、先日
ネモフィラ、咲きました


かわいくて、感激

そして今日見たら
なんと、もひとつは



憧れの
クスダマツメクサではないですか



わーなんてきれいな色でしょう
大興奮

まだ早いかもだけど
鉢に移しました
(仮・晴れたらちゃんとしましょ)



そして、先日
お世話になっている福島のお店さまが
分けてくださった、



めずらしいロシアンオリーブの苗

冷涼な風通しのよい土地から
ようこそいらっしゃいましたー

しあわせを感じがちな今年に
やってきてくれた野草たち

すくすく育ってほしいです

でもここは
6月になると、なめくじ食堂開店、、

なんとしても
守りぬかなければ、、

マハリクマハリター
(とりいそぎ、唱)