ひなたのお部屋

おーれの名前はひなた
3歳で28㎏のスタンダードプードル
よろしくお願もうす~~~

この悲しい事件に 皆さんのお力を貸していただけないでしょうか?

2012-05-28 19:16:57 | レオちゃんを探してます!
こんばんわ!

いつも、ひなたのお部屋にいらしていただき ありがとうございます。
今日は、ちょっとひなた君には お休みをしていただきました。

実は、皆さんにお願いと、注意をしていただきたい事があるんです。

私の犬大好きなお友達、その従妹さん家の レオちゃん…
先日 千葉市内の駐車場の車の中から 

誘拐されてしまいました

丁度トリミングが終わり 車に乗せて
ちょっと買い物していた空きに 戻ったら連れ去られていたそうです。

従妹さんは、警察にも被害届を出したり 張り紙等しても見つからず
傷心の日々が 続いているそうです。

誘拐した人は、どんな気持ちで 連れ去っていったんでしょうか?・・・
飼い主の気持ちになってみたら、そんなことは、絶対にできませんよね・・・

そこのショッピングモールでは、守衛さん曰く
つないで待たせてあるワンちゃんの連れ去り も多いそうです。

私のお友達が、動物病院に行って そのこと話したら、
ボルゾイ? あの大きな犬も 連れ去りにあったそうで
先生曰く、繁殖のために 誘拐もあるそうで、
比較的去勢したオスは 被害が少ないらしいです。

愛犬家注意喚起を 呼びかけます

被害に会った従妹さんは、パソコンに残った写真を見るたびに
心が 壊れそうになるそうです。
私達も、気を付けないと 怖い事です。

なんだか、世知辛い…厳しく、生きにくい世の中…
どうも、ささくれ立って、心の無い人が増えているように思われます。

私の回りでも、このレオちゃん事件の他にも、気持ちの悪い話を 耳にする事があります。
みんなで、地震には備え… 病気は予防をし… このような事件は防ぎましょう

備え 予防 防御  です。

ほんとに 他人事ではありません。もう怒りと悲しみが爆発…



皆さんに、お願いがあるのです。

千葉県? 東京近郊かな? それとも 関東周辺かしら…
少し回りのワンちゃんに気を留めていただきませんか?

もしかしたら レオちゃんが居るかもしれないのです。

そして、何か情報がありましたら、コメント欄にお願いします。

もし、御自分のブログはその周辺の人に読まれている…
とか、御自分のブログでも、レオちゃんを探してみよう… と 思われる方は
↓↓↓の レオちゃんの写真を貼っていただけないでしょうか??



どうか よろしくお願いします。

いろんな手段を使って探してみていますが、どうかよろしくお願いします、
と、お友達の従妹さん、お友達も申しております。

レオちゃんの特徴
身体がクリームがかっていて口の周りに黒い毛があります。
性格的には、明るくて人懐っこくておおらか。
神経質でびくついたりすることが全くなし。
誰にでも寄っていくタイプです。
まだ 6ヶ月なので、日々容姿は、少し変わってくると思います。
まだ耳の毛も揃っていないので、シーズーに見えないかもしれません。



ランキングバーナーは 今日は 貼るべきか否か 迷ったのですが
注目度を上げて、たくさんの方に読んでいただき、
みんなで防御したいと思い、
敢えて 日本ブログ村のランキングバーナーを 貼らせていただきました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

55 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2012-05-28 19:43:29
とても悲しい事件で胸が痛いです。
うちのコがもしって考えただけで、涙が...
繋いで待たせているコの誘拐事件は、たまに耳にしますが
車の中にいるワンちゃんも誘拐なんて。
飼い主にとっては子供と同じ。ひどすぎる。

一日も早くレオくんが見つかりますように...
心からお祈りします。
微力ですが、ブログに貼付けさせていただきます。
返信する
ひなたおかん (メルママさんへ)
2012-05-28 19:57:20
ありがとうございます。
私も聞いた時に愕然としちゃって…やっぱり微力ながら、少しでも…と思っています。

何か情報が少しでも見つかれば、と思ってます。
そして、お互い気を付けましょうね。
返信する
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★ (親ぴ~)
2012-05-28 20:16:50
Σ( ̄ロ ̄|||ゲッ!

盗られちゃったんだね

(。-`ω´-)ンー ン親ぴ~も

新宿に住んでるコロ四十五年前に

ポメを盗られたことがあってね

スーパーでちょっと買い物している間

ほんの五分くらいの間に・・・・・!!!

当時のことを思い出すと未だに苦しい思いに陥るょ

何とか見つかってほしいね
返信する
許せない (セタママ)
2012-05-28 20:30:56
誘拐だなんて、わが子同然なのに
飼い主さんの気持ちお察しします

こちらもブログに貼り付けますね
輪が広がれば、きっときっと見つかります

車に施錠はしてましたよね
もしかして窓全開でしたでしょうか?
安全対策、みんなで考え直す必要ありますよね

繁殖目的で使うなら、血統書の書類上の親と実際の親が違うということになりますよね
それもとても怖いことですね
返信する
ひなたおかん (親ぴ~さんへ)
2012-05-28 20:33:33
うへっ、体験者ですか~~。
とってもつらかったでしょうね~~。私だったら、もう心療内科通いになります、間違いなく…

人の隙を狙うなんてサイテーですよねっ!

レオ君への暖かいお言葉ありがとうございます。
返信する
ひなたおかん (セタママさんへ)
2012-05-28 20:41:23
ありがとうございます~!セタちゃんところは、遠いけど、読んでくれてる方達は、津々浦々ですからね~~。きっときっと見つかりますように…

うちも、車でお留守番させるのですが、安全対策を見直しますよ~。恐ろしくって、恐ろしくって…

血統書の事は気付きませんでした。そ~ゆう事ですねっ。なんと恐ろしい事でしょうか?!
返信する
Unknown (HANAMIZUママ)
2012-05-28 21:21:52
びっくりしました!
朝に訪問したときは、楽しくBBQのお話を読んでたのに・・・
許せません!!
繁殖目的なんて・・・
シーズーちゃんは、人気が有るから余計ですよね!
飼い主さんの、気持ちを考えるとつらいです。

私も、自分のワンコが誘拐されたら・・・なんて考えます。
誘拐する人が、ワンコを大切に飼うはずがないとも思います。一日も早く、レオ君が帰ってきますように!!

私のブログから、ひなたのお部屋にリンクさせてもらっても
いいですか??PC初心者のため、レオ君の写真の取り込み方がわかりません^^;すみません。
返信する
Unknown (ニンファ)
2012-05-28 21:48:30
先ほどニンファブログでもおかんさんの
記事、転載しました。あとtwitterとFBでも
掲載しておきました。
ひどい事する人がいますね。
れお君も飼い主さんの元に戻りたいで
しょうし飼い主さんも待ち焦がれておられる
事でしょう。れお君が一刻も早く飼い主さんの元にもどられる事をお祈りしています。
返信する
ひなたおかん (HANAMIZUママさんへ)
2012-05-28 21:49:55
もう私も話を聞いてびっくり~~。まったくない話ではない事を知り、更にびっくり~~~。

かわいいお顔してるでしょ??探して、って言ってるみたいで、切ないです。まだ、パピーちゃんよ~~~~!ひどいっ!

レオちゃんに暖かいお言葉ありがとうございます。リンクよろしくお願いします。私もこの度初めて、写真の取り込み方知りました。でも、リンクで充分オッケーです。

どうかよろしくお願いします。

返信する
ひなたおかん (ニンファちゃんへ)
2012-05-28 22:01:55
ありがとうございます~~!
ニンファブログは読者が多いので、大変心強いです。 ツイッターとフェイスブックでも??ありがとうございます。

レオ君に暖かいお言葉ありがとうございます。きっと見つかると信じます…良い報告が出来ますようにと、思ってやみません。

返信する