おれっちNO.1?

スタンダードプードル シフォンと愉快な家族たち

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遊んで来たよ〜

2013-10-16 19:16:08 | 日記
今朝の台風は、凄かったね。
工場の前の川、一応2級河川なんだけど、
もう少しで川が氾濫して、工場に流れ込むのかと
ドキドキしてたよ。
したっけ今度は停電。。。
毎日仕事の納期を責められてるのに、結局は
10:30頃まで何も出来ずに。。。また遅れた。。。
あッ、じゅん爺っす!
あれ…そう言えば見積もり出すの忘れてたわ
大丈夫か、Blog Upなんかしてて。。。
ドンマイ、オレ!

んで・・・13日に登夢の血筋に近い仔達が沢山集まるfamilyに
お呼ばれして、久しく全開ダッシュしてない登夢と
遊んで貰って来ました。

んで、今回の目玉は

4ヶ月のパピー3兄弟!!








グラッと来るね、この笑顔にゃ。
しっかし難しいね、パピーchanってのは。。。
動いて止まらないし、blackだし。。。
まともな写真なんて、撮らせてくれないね。

前回はパピパピだったルーシーchanも

立派になってるし。。。


登夢は

初めからスヌード装着!
何でなんだろ、登夢って人一倍汚れんだよなぁ〜 アホ面してるし。。。



では、ワラワラっぷりでも・・・







早くボール投げて〜










ただ遊ぶだけじゃないのが、このfamilyの好きな所

他所の仔の耳掃除してくれてたり






練習してくれたり

4ヶ月のパピパピまで



練習・練習。



負けじと登夢も

チトだけ出来た。

かと思えば





こんな事2時間近くやってるし

暑くなって







みんなテントに避難してるうちに…

日が詰まったね、最近。



ちびっ子も寝始めたし






写真が綺麗な時間になって来て、


みなさん、どもデシ!た。
と、お礼を言って帰って来ましたよ。

楽しかった!


あッ、忘れてた
大きい仔が苦手なメッkunは、バリケン持参で登場し、
出てる時はずっと抱っこな坊ちゃんしてました。
今度はメッkunのお友達も作らなきゃね!
って訳で、メッkunのお友達を募集です。
デッケ〜登夢兄もついて来ちゃうけどねェ〜

毎回ですが、遊んでくれた皆さん、有難う御座いました。
また誘って下さいね〜




そう言えば

‘生’登夢を見た事がある皆さん、何だか最近
穏やかな顔をする様になったと思いませんか?

親バカっすね。



んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々に・・・

2013-10-14 22:47:31 | 日記










後ほど・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10年振りの・・・

2013-09-04 18:42:34 | 日記
10年振りに行って来ましたよ、もてぎ スーパーアメリカンサンデー。
2年連続でトロフィーもらったっけ・・・10年も前に。。。







子供達は、こんなだもん^^ 2003・09月撮影


んで、ザックリと気に入った車でも・・・























Rinkoっちもビックリ!



久々に米車メインのイベントに行って、自分自身の
趣味が変わった事に気が付きました。。。
今回、自分なりにお気に入り













なんだか70'&やっぱりトラック系が多かった。

Car Showで凄いって思ったこの1台は





恐ろしく綺麗でした。。。

で、Swap Meetで見つけた雑誌で観た
ピンストライパー所有の1台。

和・洋・中?が混在してました・・・圧巻です。


で、

ザックリとDragも観て
知り合いのVW Shopの社長sanも走って居たそうですが
流石にコース内までは入れず、会えませんでした。


Wan'sは

囲まれてた^^

登夢は、植え込みにハマり

葉っぱだらけ

メッくんは

子供相手に悪戦苦闘

じゅん爺は

通風が怖いから、All Free〜^^

そんなテンションMaxな日でした。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風呂デシ…

2013-07-30 16:17:28 | 日記
ご無沙汰ちゃんデシ‼

じゅん爺、リアルにBlog upの仕方
忘れたよ💦
ど〜やって編集ページに
入るんだっけか?
てか、Passすら忘れたかも

んな訳でI PhoneからのUp
てか、前回携帯で挙げた記事が
訳解らず前に挙がってるし、
編集の仕方すら⁇⁇⁇
ど〜しましょ💧

…っま、良いとして…
だから、前回の記事のコピー
も一緒に。





先週

ズダ〜ン!


ドヒャ〜ン!!

で、ブロロロぉ〜ン

洗われたデシ…

土曜日の夜に、登夢
日曜日の朝にMeteorをゴシゴシ・ブオォ〜ン。

う〜ん、やっぱり道具だね‼
てか、将来Rinkoっちをトリマーにと
企むじゅん爺、奮発しちった

で、メテのDry終了後に
久々のCut Cut RoomにGo〜です。


メテをとっととCutして、

メッkunは、終わりましたが…
登夢兄はアホになってるのですが…


アハ・アハ・アハ…
パ・パ・パイナポ〜デシ

格闘する事⁇時間… 忘れたわ
今回は

少しも、まともになったかな?


撮ってないで、早く切るデシ

ご立腹な様なので、これにて失敬。

久々に楽しかった‼
なのは、じゅん爺だけか?

あいほぉん5から投稿
って、何ででないん⁇

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

誰かが言っておかなきゃね・・・& I Phone5カバー

2013-06-29 11:10:58 | 日記
元気ですよ〜



は、良いとして。。。

あのね、まえまえから気になってた事が
あってね・・・

前回の記事とかもネタにされちゃったんだけどね・・・
何か多いンだよね、誹謗中傷される事。。。
前から気になっては居たンだけどね、流石に
記事をアップしたら数日後にはネタにされて
馬鹿にされてるみたいでね・・・

例でも挙げましょうか。
じゅん爺のBBQネタの数日後には、やれ『喰ったらドーする』だの
『犬にはストレス』だのって書かれ、実際の状況を
見ての判断・中傷なら構わないし反省もするけど、
あさっての方からパソ眺めて『これはいかん!』ってのは
ドーしたモンだか。。。コッチだって捏造してるのにね^^
来れば解るよ、どんな場所で、どんな対策して
みんなで気配りしてetc・・・
だから気の合う人達だけでやってるのにね。

今のはじゅん爺の一例で、じゅん爺以外の記事で
トリミング〜からの〜サマーカットって感じの
記事を挙げられてる方がいらしてね、
したっけ次の日には『サマーカットの危険性』って
題材で、しっかりネタにされてたよ。。。
コンチやモコモコcutされてて、夏は海や川に行ったり
だから、夏はマイアミでTシャツ着せて背中から
冷水を掛けた方が体が冷やせるって考えの方だって
居ると思うんだけど、その方は『犬のコートとは・・・』
みたいな。。。
実際に記事では服を着せてたり、自分で見てる分だと
そこいら辺の管理と知識がありそうなオーナーsan
でしたけどね〜

アホくさ!

ってか、直接来て言うなり、教えてくれれば
とっても良い人なのにね。

どうせ最近Blog Upもしてないし、嫌われたって・
また文句言われたって構わないや。
コッチの気分が悪い事だけ伝われば。

伝え方や言い方ってのがあるっしょ!
教えてくれてるの‘かも’しれないけど、
今のやり方は、馬鹿にされてる気分です。
いい大人なんだから、少し考えましょうよ。


ってな愚痴でした。
直TEL・コメも受け付けますからね。
何なり申し立て下さいませ。
※面倒っぽいコメは、スルーか削除の
方向にします、悪しからず。。。


で、最近は

Rinkoっちが修学旅行でじゅん爺用に
ご当地モンお土産にくれたり、

仕事絡みか趣味なのか

I Phone5のケースを削り出してみたり
ちなみに・・・これはじゅん爺の‘I'm Milling Man'
直訳で、私は削ってる人。。。まんまだ!^^


頼まれた

‘Special Steel'
これは特殊鋼の材料屋sanの社長の奴。
これもまんまだ^^
ちなみに文字はオーダーっす!
カッケ〜っしょ。
が・・・アルミの削り出しだからチト重い。。。

で、

実家近くで遊んでみたり
(メテは脱走暦・癖があるから、ロングリード装着!)
ん!今度は『ラン以外での危険性』って記事か^^
全面壁&フェンス・扉付だけど、小型犬は抜けれちゃう隙間あり。。。
許可もOK!
遠くで鼻クソほじってパソ眺めてれば、周りの状況が
解りませんね、これが現実です。
いちいち説明してらんね〜から。


登夢のケツには文字がうっすら浮き出て来たし・・・

んじゃ!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

買っちった、ドライヤぁ〜

2013-05-31 23:30:31 | 日記
本文
何か届いた。


とうとう買っちまった…

んじゃ‼
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遊んで来たんデシ

2013-05-27 18:47:16 | 日記



暫らくぶりに遊んで貰いました。


・・・の前に。。。

ホレ!


コリャ


ドシテ??
古いけどNewキャンパーにステッカーを作って貰いました。

う〜〜〜ん・・・後はペイントだなコリャ。。。


んで、昨日は登夢&Meteorでお世話になってる方々に
又も誘って頂き、

BBQ〜♪

まッ、じゅん爺は毎度の事で
Beerをガッツリさせて頂きましたけど^^

今回も

ワラワラァ〜

呑んじゃったから、あんまり写真を撮れなかったけど
数枚UPしますね。







食べたい・・・













気候にも恵まれ、お腹も一杯(Beerもね!)で、
楽しい時間を過ごせました。アザァ〜っす!

帰りに

別れを惜しむ、お二人san^^

登夢は

ボール欲しくてSit!して待ってた。。。
3歳になっても、全然変わらない登夢でした。。。

アディオス!!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Standard Poodle One Da Full Party East

2013-05-09 13:06:45 | 日記


皆さんお世話様でした。。。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

続き・・・っの前に。。。涙。。。

2013-01-15 14:50:31 | 日記
え〜〜〜〜っと・・・
何て申したら良いのでしょうか。

昨日、自慢気にお披露目した、中古だけど
New キャンパーなのですが・・・



早速、乗り換えの洗礼を受ける羽目になりました。。。





土曜から栃木方面に行き、日曜は千葉まで走ったキャンパー
でしたが、千葉に到着間際のコンビニで、助手席のフロアに
赤い液体が流れているのを発見!!
じゅん爺は基本、空冷のワーゲン乗りなので、特に気になる事も
無く、ジュースでも溢したかな? 位な気持ちで居ました。

したっけね、ラジエター液だったのネン。。。

帰りの高速で『快調・快調』な〜んて、呑気に家路に
かっ飛ばして走っていたら、水温計がグングン上がって
行くではないですか。。。

高速出口まで1つ手前で気がついて、流石にビビって減速。
出口では、Redギリギリで高速を降り、路肩で冷ましながらの
帰宅。。。

途中、帰り道のディーラーに寄って、会議中だったサービスマン
の方を呼んで、

架装車なので、無理な体勢で無理くり応急処置して貰い、通常20分位の
距離を2時間近く掛けて、やっとこ帰宅して来ました。

本当ならキャンパーを置いて帰りたかったのですが、大量の荷物に
メテはまだしも、登夢は流石にタクシーは無理だろうと、必死で
帰ってきましたよ。。。

んで、じゅん爺専属の営業マンに連絡して、『今日引き取ってよ!』
って、無理やりお願いしちゃいました。

んで

この時、時間は10時過ぎでした。。。
ahahaha ha〜笑うしかないね。。。


可愛いWan’sの為に、オーバーヒートのリスクを背負って
家に帰って来ました。とさ。

本当ならなぁ〜

新年会ネタだったんだけどなぁ


そんな登夢も

肉球ペロンちょ。
遊びすぎですから・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

忘れられたデシかね?

2013-01-14 14:38:55 | 日記


元気デシ!
前回のupは10月02日・・・
ahaha〜またまたサボっちまったじゅん爺っす!

年末年始のご挨拶もしていないまま、ホゲ〜と
元気にしています。

前回の記事でせっかくsuke☆yasuさんから
コメント頂いていましたが・・・

流石ご近所さん。

そうなんです!大きいキャンパーに乗り換えました。
前のキャンパーのPower不足、荷物を載せる場所が無い、
エアコンがご臨終etc・・・で、乗り換えました。

んで昨年から、特に出かける事も無かったのですが、
先週、登夢&メテが大変お世話になっている方から
『じゅん爺〜新年会やるよ〜!』って声を掛けて
頂いたので、ならばと前日に出発です。

向かった先は千葉方面でしたが、何を血迷ったかじゅん爺、
水戸から北関東自動車道に乗り、栃木方面へGo〜ッス。


佐野にある‘どまんなかたぬま’道の駅で
まだイルミネーションがやってる事を聞きつけて
ココで車中泊しました。

極寒な場所でしたが、燃焼ヒーターが装備されてるので
     (エンジンoffで、軽油ファンヒーターが使える)
車内はTシャツ1枚でも良い位にポカポカなので、
ちと朝寝坊。。。

んで、今度は北関を戻り、常磐道上ります。
途中・・・

大仏様のパンチパーマを横目に、


10時前頃に到着です。


相変わらずビビるMeteorは、シッポを忘れて
来ちゃったみたいだ^^

続きます・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加