く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥早春の囁き。

2017-12-11 07:29:48 | 日記




‥‥珍しく日差しの暖かさを感じます。

花壇の何処からか、呼ぶ声が聞こえます。
‥『ネェ、コッチだよ! 僕は ここにいるよ!!』
‥囁く声の主は、早春の花クリスマスローズでした。
たくさんの葉に隠れて、まだ小さい赤ちゃんの様な愛らしさで微笑んでいました。

‥‥『やっと僕の事、見つけてくれたね!
‥僕は大きなお花になるにはまだ少し時間が掛かるけど、、会えたね♥♥
‥‥‥‥見つけてくれてありがとう!綺麗なお花になるからね!』
何だか、そんなふうに聞こえました。


‥‥「クリスマスローズ君、まだ寒いから、ゆっくりでいいのよ。
教えてくれて、、会えて良かったね!」


‥季節外れの雪柳のお花。
ひとつだけポツンと咲いてます。




‥‥朝から幸せ気分です。小さな幸せ見っけちゃいました。(♡˙︶˙♡)

‥気分もお天気も良いので、そろそろ大掃除に取り掛かります。
リビングの出窓のカーテンを洗濯して窓掃除。



‥カーテンは大物で厚手なので数回に分けてお洗濯します。
明日は、もう1箇所の出窓のカーテン、晴れ間が続いたら、他の部屋のカーテンを洗い窓掃除もやる予定です。


‥‥カーテンを干してから、く〜ちゃんのお散歩に行ったので11時を過ぎてしまいましたが、暖かい日差しを浴びて、のんびりと楽しみました。















‥‥く〜ちゃんも、この暖かさにご満悦です〜!



‥‥そよ風さんのブログで、綺麗な朝焼けの写真を拝見して、今日は良い事ありそうな予感がしました。
そよ風さん。ありがとう♥
お陰でたくさん良い事、幸せ見つけましたよ!



♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪‥公園の猫はメッチャ可愛い。 | トップ | ♪‥大掃除 2。新漬けのたくあん。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポカポカ陽気で楽しそう (マル)
2017-12-11 12:08:56
大掃除を始められたんですね。

いつも仕事終わってからギリギリにバタバタ〜としてしまうので、毎年もっと前から始めようと思うのですが、忘れてしまうんですよね。今年こそ、少し早めに始めよう!
く〜ちゃん、ポカポカ陽気でお散歩たのしそうね。
にこやかで可愛いお顔。
返信する
Re:ポカポカ陽気で楽しそう (hinamaturi0707)
2017-12-11 15:53:58
マルさん。
こんにちは。
お仕事されてる方は大掃除なんて無理ですよね。
仕事してなくても、毎年、大掃除は憂鬱ですよ。
だから年々手抜きになってきました。
返信する
クリスマスローズ (きなこママ)
2017-12-11 18:22:59
早いね 蕾。
年明けたら 早春だもんね。
ママさん 大掃除気張っていますね。
フレフレ。
私も 1日ひとつ 幸せ探してますよ。
ほんと つまんない幸せですが
返信する
Re:クリスマスローズ (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-12-12 14:17:18
きなこママさん。
こんにちは。
今日はからっ風の吹く寒い日になりました。
クリスマスローズの蕾ですよ。
春が待ち遠しいですね!
小さな幸せは、時々向こうから来てくれます。
それに気付く事も大切ですね。

幸せ探ししてると不幸は近づきませんよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。