く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥いい事探しは幸せ探し。

2017-09-30 07:28:17 | 日記




‥‥秋晴れです。
気持ちの良い秋の一日。
こんな日は、何か良いことが起きそうな気がして来ます。

‥かと言って、実際は特別な事は起こらず、いつもと変わらない一日なんですけどね。
‥‥大切な事は気持ち、「感じる」事です。

普段は何気なく見慣れている長閑な風景も、平和の象徴のように思えて嬉しくなるし、庭に咲くお花達も満面の笑顔で咲いてくれてると思うと、それだけで幸福感はアップします。

‥‥幸せって感じる事。。それが、1番いい事。笑顔にさせてくれる事だと思いませんか?

‥‥とても単純な事ですが、みんなが同じ様に感じてくれたら、幸せな人が増えると思うのよ。


‥いい事っていっぱい❣
何時だったか忘れたけど、折れてしまったベゴニアの茎を鉢に挿しておいたら、、根付いたみたいで、5センチだった子が成長して倍以上になってお花も咲いてます。


‥‥お花が好きな方には、分かって頂けると思いますが、こんな事がとっても嬉しくていい事なんです。 ♪♪(●^∀^●)♪♪


‥千日紅のドライフラワーが完成しました。
ブリキ缶に挿しました。
‥赤い花色が、そのままに綺麗に仕上がったので、また、花壇から摘んでドライ用に吊るしました。

‥こんな事だって、些細な事ですが、いい事のひとつです。♪♪(●^∀^●)♪♪



‥花壇の草むしりをして、空いた場所に100円で買ったクロッカスの球根を植えました。
春先には芽が出て膨らんで花が咲くかな?? 楽しみ〜! ♪♪(●^∀^●)♪♪



★‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩。
秋晴れ、お散歩に行きたくなる陽気です。
空気は美味しいし、最高だね!

‥‥湖がキラ☆キラ光ってますよ。



‥‥く〜ちゃん、お散歩日和だね。






‥‥タンポポが咲いてるよ!
タンポポって、一年中咲いてますね。



‥‥柿の実がたわわに実ってます。



‥‥みんな、み〜んな、お日様に感謝だね。❤




‥‥ネッ。。いっぱい、いい事って有るでしょう!
気が付かないだけで、そばにいっぱい転がってるのよ。

‥‥当たり前のように過ぎて行く一日。
この当たり前は、素晴らしい事よね。
だって、悪い事が何も起こらなかったって事よ。凄いじゃん!

‥‥平和に暮らせる事にも感謝ですよね。
いつまでも、こんな平和な日が続いて欲しいですね。

‥‥感謝です。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾
‥いつも、く〜ちゃんに会いに来てくれてありがとう。❤







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『アレ』から始まり『アレ』で終わる。

2017-09-29 07:34:33 | 日記




‥‥‥アレで始まりアレで終わる。。
‥なんの事だか分かりますか?

‥最近の会話のお話よ。
‥‥ブログにアップするお花の名前がアレ。人の名前がアレ。
‥知ってる訳なのに、ど忘れ、、って奴!

‥最近の俳優さんの名前なんか全くわからないし、何度聞いても覚えられないし、覚える気もあまり無い。だから、アレ、、です。

同年代の俳優さんや歌手の方は、しっかり名前が分かっているのに、名前が出て来なくて、またもやアレ。

‥‥‥‥弱ったもんです〜!
ところが不思議なもので、同年代の方とは、このアレが通用するのよね。(笑)。
‥‥みんないい勝負なんだね!(笑)。


★‥雨上がりのバラ。













‥ダリアです。








‥長い間咲き続けるジニア。
綺麗に咲いているうちに撮ってみました。



‥アンヨがビョ〜ンと伸びたカエルさん。
このサイズだから許せる。デカイのは無理ね。




★‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩。
‥午前中に雨が上がったので、お昼頃にお散歩に行きました。
‥赤い太鼓橋、小川の流れる公園です。



















‥アラッ。。まだ、白い紫陽花が咲いてます。




‥‥ご訪問、有り難うございました。🐾




コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

♪‥寒い冬が来る前に。。

2017-09-28 07:17:03 | 日記




‥‥過ごしやすい季節になりましたね。
‥夏の間、庭仕事と言えば草むしりが中心でした。
でもね。今年は長雨と暑さで草むしりも去年に比べたら、ほんの数回しかしてないの。
後は、見て見ぬふりしてました。

‥数日前からやっとエンジンがかかりました。
‥落ち葉の掃除をしたり、新しく苗を買って植えてます。

‥北関東は、夏は猛暑、冬は北風の吹く寒さが続き、花壇のお花達も冬は休眠状態になります。
寒い冬に入る前の数カ月間は、お花を楽しめます。

‥‥チェリーセージ。
夏の気温の高い時期は赤色が目立っていましたが、涼しくなると共に白が目立ってきました。



‥チェリーセージの下から、窮屈そうに顔を出すポンポン菊。
チェリーセージが邪魔して、上に伸びる事無く花が咲いてます。(゚д゚)!
‥‥写真を撮った後、他の場所に移しました。



‥‥他の菊も蕾がほのかに色付いてきました。




‥‥1苗50円で買ったケイトウ。
切り株の上に乗った、メガネの小人さんの隣の空いた所に植えました。
ヒョロ〜ッて伸びているのは、???セージです。名前が?






‥パンジーも鉢植えにしました。黄色、紫、赤の3色を買いました。



‥駐車場の入り口に、零れ種から発芽したこの子。
蕾が出るまで、ず〜っと秋桜だと思っていましたが、、、ラベンダーでした。
今年、ラベンダーは余り元気が無く枯れかけたり、成長がすこぶる悪い中、この子は元気いっぱいに育ってます。
‥我が家のお花達。何だかんだ言っても、零れ種から発芽した子が一番元気ですね。




‥‥暑苦しいだけだった庭が、ニューフェイスを迎えて、生き返ってきました。
お花達に囲まれて、庭仕事も楽しくなります。



★‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩。

‥金木犀の香りに酔いそうです〜!
よく見たら、アッチにもコッチにも金木犀の花が咲いてます。



‥‥遊歩道は草刈りの後らしく、綺麗になっています。
落ち葉も片付けられています。
いつの間にか、葉っぱが落ちてしまった木が目立つ様になりました。










‥‥今日は、雨になっちゃったね。
‥‥‥さぁ、、今日もよろしくです。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾
‥いつも、ポチッとして頂いて嬉しいです。❤









コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

♪‥秋桜とわんこ。

2017-09-27 07:33:47 | お散歩




‥‥爽やかな秋晴れに恵まれた一日。
雨の心配もないので、お布団を干して、く〜ちゃんと秋桜畑に行ってみました。












‥今年の秋桜は、気候の影響でしょうか、それとも、これから満開になるのだか、丈も短く花数も少なめで、あたり一面に咲き誇っていた去年に比べると、少し寂しく感じます。

‥去年見に来た時は、それは、それは、華やかに咲き誇リ離れた所からも、その様子に感動しました。

今年は、華やかさに欠けています。



‥‥く〜ちゃん、秋桜に囲まれて歩きます。
















‥‥お散歩から帰って来て、おやつは大好きなりんごです。









‥‥‥ごっつぁんでした〜!



♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

♪‥大切な命。

2017-09-26 07:14:17 | 日記




‥‥動物病院で。。。
‥く〜ちゃんのワクチン注射の為に病院に行って来ました。






‥‥受付けをすると、他のワンちゃんが診察中でした。
診察室の入り口は開放されていたので、話し声が聞こえて来ました。

‥診察台の上のワンちゃんも見えます。

何やら、深刻な病気みたいです。
レントゲンを撮ったり先生の説明は丁寧に続きます。

聞き耳をたてなくても全部聞こえて来ます

‥『子宮の中は、膿でパンパンな状態、病名は「子宮蓄膿症」、いつ子宮が破裂してもおかしくない。』と先生は話されてます。
年配のご夫婦。ご主人は色々質問されてます。
奥さんは黙ったまま。。
‥先生は手術するしか無いと説明。
‥‥このご夫婦、多分、出来れば手術以外の方法を望んでいるようです。

先生は、今すぐに手術することを勧めていました。

‥そのうち奥さんはご主人に『あなたが決めて!』と言って診察室から黙って出てしまいました。

‥判断を悩まれている様子に、先生は、『他の病院に行って診てもらっても良いですよ。。私の診断では、状態は良く無いのですぐにでも手術をお勧めします。が、急な事なのですぐに判断は無理かもしれないので、一度家に帰り、お茶でも飲んで落ち着いて考えてお電話して頂いても良いですよ。!』

‥すると、ご主人が、『長生きしてもらう為には手術した方が良いですか?』

‥‥このご主人、先生の切迫した状態だと説明されてるのにも関わらず、イマイチまだ状況が分かって無いらしい。

先生はそのご主人の質問に、『長生きでは無く、手術しなければ見殺しにするという事です。』と、厳しい言葉。

その言葉に、ようやくご主人はワンちゃんの状態を理解したようです。

‥‥8歳のチワワの女の子ちゃん。ジッとしていて大人しいのは、お腹の痛みに耐えてるのかと思えてきます。
ウルウルしたお目々で、ジッとこっちを見てます。

‥‥ワンちゃんは、言葉を喋らないから痛いとか苦しいとか言えないから、なんか変?て気が付いて病院に行く時には病状が悪化している場合があると思います。

こんなシーンが、もし、く〜ちゃんに訪れたら、説明中に泣き出しそうです。
そして泣きながら何としても助けて下さい!と訴えるでしょう。
く〜ちゃんが、6歳頃、軽いヘルニアになり、この病院で診てもらい、最悪の時は、、、とか、手術が出来る先生は限られていて、、、とか最悪の場合の説明を聞いて涙が溢れて来た事を思い出しました。
その後、ヘルニアは快復しました。

‥可愛い愛犬の痛みを理解してあげるのが、飼い主の責任です。
‥色々な事情があっても迷う理由なんかありません。
我が子の命を救う事は、親の責任です。家族に迎えた時から、そんな時がいつか来るかも?と覚悟はみんなしているものです。

見殺しなんて言葉、、聞きたく無いです。


‥‥早く元気になって欲しいです。

‥‥今、く〜ちゃんは12歳です。
虫歯持ちですが、健康で食欲もあり元気です。
‥人見知りだけど。。
‥食いしん坊だけど。。
‥白目出して寝てるけど。。

‥‥健康で元気でいてくれるだけで、それだけで充分です。

‥‥感謝です。幸せです。



♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

愛犬、ク~のまったりな日々。

庭に咲く四季の花々と、く~のまったりした穏やかな日々。