く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥ポンポン菊のドライフラワーとクリスマス飾り 4

2017-10-31 07:30:42 | 趣味





‥‥台風で、背丈の伸びたポンポン菊が倒れかけています。
台風の前に作りたかったのですが、ついのびのびになっていた、ドライフラワーを作りました。
枝を切ってまとめて縛ってぶら下げるだけですけどね。

‥綺麗に咲いているのを切るという行為が勇気がいるんですね。だから、切るタイミングがなかなか難しいのよね。

‥この時期は、温度が低くなっているので、車の後部座席にぶら下げて作ります。



‥このオレンジの他にピンクも咲いていますが、あまり花色が綺麗ではないので、しばらく様子を見る為、今回は止めておきました。

‥‥2、3週間位で出来上がると思います。


‥‥クリスマス飾り用の小物も、コツコツと地味〜に作って数が増えてます。
‥今回はハウス型とまん丸のミニ巾着を作りました。







‥‥来月早々には、ツリーを出して飾りたいと思います。



★‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩。
‥‥強風の一日でした。 東京で木枯し1号が観測されましたね。
‥上州っ子は、からっ風で鍛えてるので、風の子です。
お散歩も、これくらいの風ならへっちゃらですよ!

‥空は真っ青です!



‥公園の木々も日増しに色付いてきました。








‥『ベンチに乗せろ❣』と仰ってますよ。







‥風に吹かれて御髪がなびいてますね〜。でも気持ちよさそうよ!




‥ひと休みしてエネルギーチャージした後は、駐車場を目指してグングン?スタスタ?歩きます。








‥‥これで、く〜ちゃんの一日のスケジュールは、ほぼ終わったようなものです。
‥後はお昼寝してご飯食べて終わりですから〜!

‥‥お散歩を外したら、寝る、食べるしかやる事が無いのよね。
‥それって、認知症や老化が早く進む様な気がしてなりません。

‥‥だから、く〜ちゃんがお散歩に行けるうちは、暑くても寒くても頑張るのです。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

♪‥キラキラ輝いてる子はみ〜んな宝石よ!

2017-10-30 07:45:43 | 日記




‥‥2週続けての台風は、さほどの影響も無く通り過ぎました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

‥でも、週末の2日間は雨が降ったり止んだりで憂鬱な週末でした。


‥‥そんな憂鬱な気分をふっ飛ばす可愛い宝石。(笑)
道の駅の手作りのアクセサリーコーナーで、あまりの可愛さに目が止まり、年甲斐も無くおもちゃの様な指輪に一目惚れしました。

‥‥くまさんのお耳、サファイヤの輝きを放っておりますよ〜! (´∀`*)ウフフ
‥いい歳したおばはんが、、子供見たいですね!

‥‥でも可愛くて買っちゃいました。(笑) 380万円でした。(380円だよ!)



‥お庭の宝石もキラ☆キラ輝いてますよ〜!



















‥‥サザンカです。









‥‥そして、我が家でイチバンのキラ☆キラをお見せしちゃいますね〜!
‥もう、お分かりですよねぇ。 食いしん坊のく〜ちゃんで〜す。

‥りんごを切っていると、既にスタンバイして待ってます。
キッチンに立つ足もとです。



‥いい匂いに我慢出来ませんね。
‥‥お、い、ち、い、ね! (♡˙︶˙♡)







‥‥食後は牛になってます!




‥‥でっかい、キラ☆キラ輝く宝石の紹介でした。
‥ちなみに本物の宝石類には全く興味有りません。

‥‥キラ☆キラ輝いてる子、み〜んな、宝石です。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

♪‥茂左衞門地蔵尊千日堂。お土産はりんご。

2017-10-29 07:54:27 | お出かけ



‥‥‥続きです。



‥‥諏訪峡を散策した後、帰り道、く〜ちゃんのオシッコタイムで道の駅「月夜野矢瀬親水公園」に寄りました。

‥‥利根川沿いに広がる公園です。
‥手入れが行き届き静かで広く、く〜ちゃんも入れるので穴場の公園です。

‥‥ここにも吊り橋が設置されて、自然がいっぱいの景色を楽しめます。








‥‥く〜ちゃん、お目め、つぶってますけど。。眩しかったのかな?



‥‥今日は、既にたくさん歩いたので、ここでは、く〜ちゃんのオシッコタイムと自動販売機でお茶を買って、次の目的地に行きました。


‥‥来る時に見つけた、「茂左衛門地蔵尊千日堂」に寄ります。

‥上毛かるたにも登場する、【て】‥天下の偉人茂左衛門。
‥‥沼田領主の悪政で苦しむ領民を、命をかけて救った百姓、杉木茂左衛門は直訴した事により処刑されました。
そんな偉人、茂左衛門を祀ったお寺です。



‥‥御朱印を頂きました。
今月は、御朱印を書く方がお留守の為書置きの物を頂きました。



‥スタンプも頂いてきました。



‥諏訪峡は道の駅「みなかみ水紀行」に隣接しています。
‥‥スタンプ頂きました。




‥‥今の時期、りんごの名産地でもある水上は、車で走っていると、至るところにりんご畑があります。手を伸ばせば届きそうなところに赤くたわわに実っていました。
‥‥収穫期ですね。道の駅にはたくさんのりんごが並んでいました。

‥お土産に、初めて聞く名前の「金星」と「シナノゴールド」を買いました。


‥2種類とも青りんごですが、歯応えがあって「金星」は酸味もあり昔の懐かしいりんごの味がして爽やかな味でした。
「シナノゴールド」は、甘みが濃厚でした。
ともにシャキシャキ感があって、美味しいリンゴでした。

‥ふじは、収穫期はもう少し先です。


‥おまけです!
水上町のマンホールも、せっかくパチリしたので。。




‥‥長雨続きで、久しぶりのお出かけで、あちこちに足を伸ばして楽しい一日になりました。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

♪‥水上温泉郷諏訪峡の紅葉。

2017-10-28 08:20:01 | お出かけ




‥‥お出かけ日和、ワクワクする位いい天気です。(10/27)
‥ポンコツじ〜じのお休みに、お天気が良くなったのは1ヶ月ぶりでしょうか?
誰かさんの普段の行いが悪いから、ずっとお天気が愚図ついていました。
‥ねぇ。。そこのおじさん!

‥‥お出かけしなくちゃあ勿体無いよ! 我が家から車で2時間程の県内北部の水上温泉郷に行ってきました。


‥張り切ってお弁当も作りました! これで昼食代浮きました!(☆´Д`☆)ヾ!






‥‥雲ひとつ無い青空が広がり、気温も20度と暖かいポカポカ陽気です。



‥利根川沿いを川に沿って、途中にある吊り橋を渡り、色づき始めた木々を眺めながらお散歩しました。




‥‥懐かしい色の電車が走ってます〜。








‥‥この吊り橋からの景色は最高でした。
台風の後なので水量も多くて迫力が有ります。水の勢いに呑み込まれそうです。






‥吊り橋の真ん中での景色です!
紅葉が始まったところです。



‥‥く〜ちゃん、頑張って良く歩きました。
く〜ちゃんが落ちないように、ちゃんとみてください







‥水上温泉のホテルが直ぐそこに見えます。



‥‥たくさん写真を撮ったので、続きます。



♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

♪‥想い出づくり。

2017-10-27 07:00:00 | お散歩




‥‥数日ぶりの晴天です。
‥く〜ちゃんと箕輪城跡にやって来ました。

‥ひと際、黄色の小菊が駐車場の隣で色鮮やかに咲いてます。



‥新築の門も、色に渋みが出てきて周りの景色に馴染んできました。




‥高台のベンチでひと休み。










‥‥穏やかなお散歩です。
こうして、く〜ちゃんと一緒が当たり前になり、、いづれはひとりでお散歩する日が来る事を想像しました。

‥無理です! く〜ちゃんがいないお散歩なんて!
多分、いつも行く公園も、赤い太鼓橋の公園も、く〜ちゃんと一緒に行ったところは、もう行けないかもしれないな。

‥想い出が有り過ぎて、そんな辛いお散歩なんて絶対出来ない。

そんな気持ちを克服するには、何十年も掛かりそうです。。。
でも、いつかはそんな日が来るのよね。
‥‥ねぇ、誰か教えて! どうしたらこの現実から逃れられるの?

だから、今、く〜ちゃんとお散歩をいっぱい楽しんで、想い出作りをしているのかもしれません。

想い出の数だけ寂しさが募るのかもしれませんが、そのうちきっと笑顔で想い出話ができます様に。。。








‥‥静かな林に囲まれた遊歩道。
すれ違う人もいません。
‥会ったのは、足下でピヨ〜んとジャンプしてする虫さんだけ。



‥‥ゆっくりと、のんびりと、日向ぼっこをしながら1時間近くブラブラして、少しばかり汗をかきました。



‥‥家に帰り直ぐに🍢おでん、でん、でん。を作りました。
早くから作り始め、冷ましてゆっくり味をしみ込ませます。




♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛犬、ク~のまったりな日々。

庭に咲く四季の花々と、く~のまったりした穏やかな日々。