く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥偽物の水鳥にご執心!?

2017-12-16 07:18:05 | お出かけ




‥‥オッ❣
お日様が出てる❣ 風も無い❣
‥待ちに待ったお出かけ日和です。

‥‥隣町の大室公園まで、車で約1時間のお出かけです。











‥歩き始めて数分後、団体様ご一行様とすれ違う。
吠えられても、く〜ちゃんは知らんぷりで通り過ぎる。いつものパターンです。








‥‥次は猫ちゃんに出くわす!
‥またもや、く〜ちゃんはチラ見程度で通り過ぎる。


‥公園に住み着いたニャンコ、人懐こい。カメラを向けと逃げるどころか尻尾をピ〜ンと立ててそばに寄ってくる。普段から人におやつを貰うのに慣れてるみたい。
何も貰えないと解かると離れて行ってしまいました。
チャッカリしてるわ〜!


‥梅の木の側に十月桜が一本。
梅の木の蕾は膨らみ始めていました。







‥‥く〜ちゃんの心を鷲掴みにしたのはワンちゃんでも無ければにゃんこ先生でも無く、水鳥さんでした。
‥悲しい事に置き物の偽物の水鳥さんです。

水鳥さんの周りをウロウロ、、でも水鳥さん反応無し。。そりゃあそうだ!相手を間違えたね!

‥‥可哀想に、、、またもや振られました!

‥こんなく〜ちゃんに春は訪れるのでしょうか?







‥‥何ともトボけた、く〜ちゃまです!







‥‥湖を中心に広がる公園は広くて、1時間お散歩しました。
久しぶりにお散歩らしいお散歩でした。

‥気温は9度でしたが風が無いだけで、とても暖かく感じた一日でした。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾







コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

♪‥さっそくの御利益?!(貴船神社)

2017-11-19 07:11:43 | お出かけ




‥‥続きです。
‥わたらせ渓谷鉄道駅「水沼駅」を後にして、帰り道、貴船神社にお参りしました。








‥長い階段をエッコラショと登り上げお参りしました。







‥‥休憩所の窓がまるで額縁の様に景色を写しています。




‥‥ハイ、ハイ、く〜ちゃんもお参りしましょうね。
神様におしり向けてます!



‥お参りして後ろを振り向くと、ポンコツじ〜じが『お金落ちてるよ!』と。。。100円落ちてました!
お参りして僅か数秒後、、、これも御利益だよね〜!とニヤニヤしながらポッケにしまう。
セコイ?かもしれないけど、神様からのお恵み、御加護だと勝手に解釈してニンマリ。

ふたりでお賽銭10円。神様は貧乏な初老の夫婦に何倍にもして返して下さったのよ!(笑)


‥‥たかが100円拾って大騒ぎ。でも金額では無いの、運を拾った感が半端無いのよ。それもこんな有り難い場所でね!!
ポンコツじ〜じは普段から欲が無い人。お金に対しての執着心も無い人。こんな人が多分神様には好かれるのだと勝手な解釈をして、、「何処までも一生着いて行きます!」と、大袈裟に又、そんな時だけ思う、単純なオバはんです。




‥‥何だか、楽しいね! 良い日だね! ついてる日だね!
‥帰り道の継いでだったけどお参りして良かった!


‥‥御朱印も頂いてきました。



‥草木湖の道の駅「富弘美術館」のスタンプも頂いてきました。



‥‥秋の紅葉の季節も終わりに近付きましたが、今年の紅葉はいちだんと色が濃くて綺麗だったように思います。 毎年そう思っているのかもしれませんが、長い期間楽しませて頂きました。

‥‥‥‥ありがとう。。。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

♪‥わたらせ渓谷から草木湖へ。

2017-11-18 07:00:02 | お出かけ





‥‥朝の寒さからは信じられない程日中は風もなく穏やかな日になりました。
お出かけ日和です。

‥久しぶりにチョット遠出をしました。(桐生市)
ローカル線のわたらせ渓谷鉄道が走る沿線を通り、草木湖までの約1時間半の道のりです。



‥途中、TVで取り上げられて話題になり人気のレトロな自動販売機で天ぷらうどんを食べます。建物もレトロと言うか??! 天ぷらうどん(250円)を頂きます。
麺は、近くの食堂の方の手作りなので美味しいのよ。
‥凄い建物でしょう! ここがマニアの間で大人気なんですって。。







‥テーブルの端に、ここを訪れた方の記念の思い出ノートがビッシリ積まれてます。
こんな時でないと、自動販売機のうどんを食べるなんて無いですから、楽しい経験です!
‥これには当たり外れがあってあたりが出ると海老の天ぷらが乗ってます。はずれでしたね!


‥お腹も少し暖まった後は、草木湖に向かいます。
空の青さが湖に映ってまるで絵葉書の様です! 今年は水量が多いですね。
ドライブインが道の駅になってます。











‥この後は、駅のホームに温泉施設がある「水沼駅」に寄ります。
わたらせ渓谷鉄道、どこの駅もひなびた感じで長閑ですが、観光客で混んでます。
そんなひなびた小さな駅なので、車を停めるスペースも余り無い状態です。
そんな所に観光バスが来たり、鉄道マニアの方でいっぱいでした。
改札はフリーになっていて出入り自由です。



‥赤いポストも今では珍しいですが、駅のホームにド〜ンと温泉施設があるのも珍しいですよね!



‥改札口近くに、十月桜が咲いてます。 ボケてますね!



‥駅の線路を渡った川沿いに公園がありました。
く〜ちゃんとしばしお散歩します。

‥く〜ちゃんは、ここが一番良かったみたいです。
他はどこも人がいっぱいで、挙動不審な歩き方してましたから。



















‥この後は、貴船神社にお参りします。

‥‥続きます‥‥


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

♪‥人混みはヤッパリ苦手でちゅ〜(*>_<*)ノ

2017-11-04 06:52:18 | お出かけ




‥‥3連休の初日、絶好のお出かけ日和になりました。

‥紅葉狩りに上毛三山のひとつ、榛名山にある榛名湖まで行きました。

‥伊香保温泉あたりから道路は混み始めています。
伊香保温泉の石段街も、もみじの葉が綺麗に色付いてますね。


‥駐車場に入るための渋滞も出来てます。
祝日、土日休には観光地に来る事があまりないので混み具合にビックリしました。


‥クネクネした道を登り上げると榛名湖が見えてきます。


‥何とか車を停めて、湖周辺をお散歩しました。

‥く〜ちゃん、慣れない人混みに足が動きません。
ヤッパリ、く〜ちゃんには、この人混みは怖いみたいです。少し歩いたかと思うとあたりをキョロキョロして立ち止まり動きません。


‥突然、知らないおじ様に頭を撫ぜられてお尻が引けてます。



‥このあたりは標高が高いので、紅葉も終わりに近づいてます。



















‥今日は抱っこのお散歩になりました。


‥く〜ちゃん、ドッと疲れたらしく夕食後は、爆睡です。
揺すっても起きません!




‥‥く〜ちゃん、人混みは苦手でも、車のドライブが大好きで、オシッコタイムだけしっかり取れば車の中のケージで大人しく乗ってます。

く〜ちゃんのビビリは直らないどころか、歳をとるにつれて酷くなっているような気がします。
人混みが苦手なのはこれからもずっと続くんでしょうね。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

♪‥茂左衞門地蔵尊千日堂。お土産はりんご。

2017-10-29 07:54:27 | お出かけ



‥‥‥続きです。



‥‥諏訪峡を散策した後、帰り道、く〜ちゃんのオシッコタイムで道の駅「月夜野矢瀬親水公園」に寄りました。

‥‥利根川沿いに広がる公園です。
‥手入れが行き届き静かで広く、く〜ちゃんも入れるので穴場の公園です。

‥‥ここにも吊り橋が設置されて、自然がいっぱいの景色を楽しめます。








‥‥く〜ちゃん、お目め、つぶってますけど。。眩しかったのかな?



‥‥今日は、既にたくさん歩いたので、ここでは、く〜ちゃんのオシッコタイムと自動販売機でお茶を買って、次の目的地に行きました。


‥‥来る時に見つけた、「茂左衛門地蔵尊千日堂」に寄ります。

‥上毛かるたにも登場する、【て】‥天下の偉人茂左衛門。
‥‥沼田領主の悪政で苦しむ領民を、命をかけて救った百姓、杉木茂左衛門は直訴した事により処刑されました。
そんな偉人、茂左衛門を祀ったお寺です。



‥‥御朱印を頂きました。
今月は、御朱印を書く方がお留守の為書置きの物を頂きました。



‥スタンプも頂いてきました。



‥諏訪峡は道の駅「みなかみ水紀行」に隣接しています。
‥‥スタンプ頂きました。




‥‥今の時期、りんごの名産地でもある水上は、車で走っていると、至るところにりんご畑があります。手を伸ばせば届きそうなところに赤くたわわに実っていました。
‥‥収穫期ですね。道の駅にはたくさんのりんごが並んでいました。

‥お土産に、初めて聞く名前の「金星」と「シナノゴールド」を買いました。


‥2種類とも青りんごですが、歯応えがあって「金星」は酸味もあり昔の懐かしいりんごの味がして爽やかな味でした。
「シナノゴールド」は、甘みが濃厚でした。
ともにシャキシャキ感があって、美味しいリンゴでした。

‥ふじは、収穫期はもう少し先です。


‥おまけです!
水上町のマンホールも、せっかくパチリしたので。。




‥‥長雨続きで、久しぶりのお出かけで、あちこちに足を伸ばして楽しい一日になりました。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

愛犬、ク~のまったりな日々。

庭に咲く四季の花々と、く~のまったりした穏やかな日々。