Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

さくらんぼとバルサミコ酢のコンフィチュール。

2011-09-28 | モニター☆
ムーラン・デュ・カランケのコンフィチュールが届きました



ジルとアンヌ兄妹のオリーブ農家「ムーラン・デュ・カランケ」とスイスの5星ホテル「ボーリヴァージュ」のシェフ、ドミニク・ゴチエ氏とのコラボレーションによって生まれた、こちらのコンフィチュール。

洗練されたオシャレな瓶が目印。





さくらんぼの実がゴロゴロと入っています
さくらんぼの甘みとバルサミコ酢の酸味が斬新な味。
ミシュランと並ぶレストランガイド「ゴー・ミヨ」の今年のシェフ2009に輝いたシェフのレシピで作った、贅沢な味わい。

塩気の効いたサブレにのせていただきました





クッキー型でくり抜いてトーストしたパンでちょっと遊んでみました。



おもてなしのオードブルにもおススメ。

羊乳のセミハード系チーズと一緒に食べてもおいしそう



「ムーラン・デュ・カランケ」シリーズには、
こちらの“さくらんぼとバルサミコ酢”のほかに、

“オレンジとカカオ豆クランチ”
“アプリコットとバニラ”
“マロンとウィスキー”

などなど、オシャレで美味しそうな種類のコンフィチュールがいっぱい!

La Maison d'EX. 【メゾン・イクス】


色とりどりのコンフィチュール。
パレットに並べた絵の具みたいにお皿にコンフィチュールを並べても素敵

見た目華やかなおもてなしが出来そう。


お洒落なコンフィチュールは、贈り物にもぴったり。

食事会やおうち会などで、 みんなで包みを開けてワ~ッと盛り上がるのも楽しい。



ラグジュアリーな雰囲気に浸れる、コンフィチュール。

「こんな素敵なもの、見つけたよ」ってお友達に贈って教えたくなる一品です。




チョコレートアイスにトッピング。
私の一番のお気に入りの食べ方です




メゾン・イクスのファンサイトファンサイト応援中











最新の画像もっと見る

コメントを投稿