Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

あずきのおやつ。

2012-01-30 | モニター☆

体の芯から温まりたいときに食べたいもの。

おしるこ。



ストーブの上でぷう~っとふくれた焼き立てのお餅を入れて食べるのが好き。

日本人でよかった~と思う、瞬間です。


私は、こしあんよりもどちらかというとつぶあん党。
だからおしるこよりも、ぜんざいの方を好んで食べることが多い。

ですが、こちらのおしるこは私好み。
あずきの味がしっかりと味わえて、程よい甘み。




井村屋の福袋。

こちらに入っていたレトルトパックを温めただけの、超簡単おしるこです。

食べたいときにすぐ食べられるのが、何より魅力。
(あずきを炊くことから始めると、半日はかかりますからね






でもやっぱりつぶあんが好き。。。

焼き立てお餅&ゆであずき。
同じく、井村屋のゆであずきをのせました。
この食べ方は、鉄板ですね。


先日届いた井村屋福袋で、再びお正月気分を味わっております



今日は風邪を引きそうなくらい寒い山奥まで行って
雪が残っている山道を犬と一緒に駆け回ったの。。。
寒かったー

お風呂に入ってもイマイチ体の芯が温まらず。

夜な夜な独りおしるこを楽しんでおります。


うまし♪


井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています☆ (catomoko)
2012-02-03 18:47:29
すっかりご無沙汰してしまいました。
いつも楽しくブログを拝見しています

ぜんざい&おもちの和スイーツもsakuraさんのディスプレイでモダンに変身して、とっても素敵です

私もこしあんよりつぶあん派です。
寒い冬だからこそ美味しさが倍増する一品ですよね!

今年もsakuraさんのご活躍を楽しみにしています

catomokoさん (sakura)
2012-02-04 08:17:25
catomokoさん お久しぶりです♪
寒い日が続いていますが、お元気ですか?

私の方は相変わらずマイペースにやってます~
お気楽なブログに遊びに来ていただいて、恐縮

catomokoさんもつぶあん党
あずきのおいしさを素朴に感じますよね
また食べたくなってきたワ

今年はcatomokoさんの素敵な作品がたくさんみれるかな

とっても楽しみにしています

コメントを投稿