Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

ぽたぽた焼き。

2012-01-29 | モニター☆
クイジナート社の『マルチグルメプレート』を使って、おもちを焼いてみました。




角餅を並べてはさみ焼きにしたら、おもちが広がって1つになっちゃった(写真左上)
波型プレートで焼いたの、何だか巨大なわらじっぽい(笑)


おせんべいっぽく食べれるのかしら?
試しに砂糖醤油を塗ってみる。(写真右上)

お餅2つがこんなに大きく広がっちゃうのね(写真左下)

できたての熱々をいただきました(写真右下)
おいし~



「ぽたぽた焼きの味がする!」

娘の一言で、思い出したワ~この味!

「おばあちゃんのぽたぽたやき」っていうおせんべい、知ってます?
甘しょっぱいあの味とそっくり

お醤油の香ばしい匂いは、縁日みたいな香り。
お部屋中がいい匂いに包まれて、和みのひととき。


作ったことないけど、モッフルも同じような感じかな?

あんこをはさんで焼いたり、磯部風も間違いないね
色々試したら楽しそう~
これは開拓の予知アリ

もうちょっと掘り下げて、研究したいと思ってます。


今日はこれから、娘のピアノ発表会です。
埼玉県の山奥にある先生のお家まで行ってきます。寒そう~

皆様も風邪にはくれぐれもお気を付けくださいね





クイジナートのファンサイトファンサイト応援中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿