Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

スローライフ第一歩。

2011-10-18 | モニター☆


我が家のベランダには今シソと小ねぎが植わっていて、料理にとっても重宝しています。

これから洋モノ系のハーブにも手をのばしてみようかなぁと、買ってみた3種の苗。

イタリアンバジルにローズマリー。
それから私の今一番お気に入りの香り、レモンバーベナ。

ベランダがちょっとだけにぎやかに





図書館で本をどっさり借りてきました。
読んだらこれがまたまた夢広がる




先日農業体験で収穫してきた、おみやげのハーブ。
水に漬けて根っこが出てきたら、土に植えてベランダの仲間に入れたいな。
上手くいくかな?




同じく農業体験で掘ってきたおいも。
掘りたてよりも、2~3日経ってからの方が扱いやすいとのことなので。
土を洗って大事に置いてあります。

焼き芋、天ぷら、大学芋。。。
おいも料理、何にしようか楽しみ


旬のもの、新鮮な野菜が食べられるって幸せなこと。
食のことを考えるようになったら、健康にも気を使うようになり。
体も、心なしか最近はとっても調子がいい。

食べることから色々なことを学ばせてもらっています。




大好きな野菜宅配サイト☆


有機野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】


有機野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】

有機野菜、低農薬野菜にこだわっています。
厳しい環境保全型生産基準をクリアした野菜のみを扱っているから
安心して野菜を選べる。

みているだけで健康になれそう




【らでぃっしゅぼーや】「有機・低農薬野菜、無添加食品」の宅配◆1週間分セット◆


素敵なイベントもやってます☆





最新の画像もっと見る

コメントを投稿