旅人

今度は茨城に引越しました。

引っ越しして八ヶ月

2023-04-01 | ブログ

当初は前の職場に通っていたけれど昨年末で退職。

こちらで転職して毎日仕事に行っている。

計画では庭をやろうと張り切っていたものの、

一日中庭をしている訳でもないし、

また働き始めた。

好きな苗や植木鉢も買えるから。

 

毎日なんて働けるのかと思っていたものの何とかなるものだ。

まぁ、カット野菜や総菜のお世話になってるけれど、

食べることに興味もない人だから気にもならないだろう。

これはこれで良しとしよう。

いつまで働くかはわからない。

 

ちらほら話しかけてくれる人も出てきた。

真面目に働いてるし、自分のペースでこれ以上もこれ以下の仕事も出来ない。

ただ、話し方がお気に召さないらしい人がいる。

地元民でもないし方言は使えない。ごく普通の標準語?しか話せない。

煙たく感じるのだろう。

まだ入社二ヶ月の新人に何を望むのか。

 

プッツンと切れるかもしれない。

もう働けないかもしれないと、ちらっと言っといた(笑)

 

田舎なのか、先進的なのか分からない、ごちゃまぜの街。

ご近所は私たちより若く、隣家との距離があるのは助かる。

二年後は区長の当番が回ってくるようだ。

防犯のために???

奥様方が立ち話をしてるって?

フルタイムで働いていて、今は正解!

住んでる以上長いものには巻かれておこう(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿