旅人

今度は茨城に引越しました。

あれは何だったのか

2011-02-24 | goo家族
めったに家族がそろわないので、最後の家族旅行に出かけました。
夕食は美味しいピザとパスタにワインを飲みながらお喋りをして、
ゆっくり温泉に浸かりました。

      

そして、翌日は娘の結婚式。
神社で挙式、その後新郎の家族と和やかにお食事会を開きました。

翌朝息子は兵庫県に戻り、
娘も新婚旅行は後回しで仕事、
私も主人も同じく仕事、
それぞれがいつもと何も変わりない日々を送ってます。

あれは何だったのか、夢かドラマのような出来事でした。
孫でも生まれたら、娘が結婚した事を実感するのでしょうか?

  
    

 

新宿御苑

2011-02-04 | 風に吹かれて~
今日は富山のお友達と新宿で待ち合わせた。
彼女は実家の介護の為に月に一度出かけてくる。
彼女とは10年前転勤族の集まりで出会った。
会うようになったのはつい最近の事だ。

本日は新宿御苑へ。
水仙がきれい、ペーパーホワイトという品種で可愛い。
寒桜も咲いてる。
ここ数日で満開になるかな。
フクジュソウも、ロウバイも咲いていた、デジカメを持ってないのが残念。

暖かくてホッとした時間を過ごした。
また出かけようね。

 

 

茶碗蒸し

2011-02-03 | gooおいしい
久しぶりに茶碗蒸しを作ってみました。何年振りだろうか??
椒房庵の出汁も美味しいし上出来です。
ミツバの香りがいい、昔はギンナンもミツバも嫌いだったのに。

連休はお客様がやってくるので練習してみました。
お料理はいつもクックパッドさんにお世話になってます。
困った時はクックパッド、
この次はホウレンソウとツナと生姜の胡麻和えに挑戦、
自分では思いもつかない発想に感心します。

  

忘れていた懐かしいお料理を引き出しから取りだしつつ、
掃除洗濯にお料理に励んでいます。
待ってます。


           



買い物

2011-02-02 | gooひとりごと
戸籍謄本を取り寄せるために定額小為替を買う。
450円の定額小為替を買うために手数料が100円!
なんか納得できないけれど仕方ない。
郵送で取り寄せたい人は限られているもの。

コンビニでロールケーキを買う。
コレは、いまいち。
 
ブーツがほしくて半額に誘われて買ってしまった。
今持ってる靴と同じ木型だから安心感あり。
ここは寒い。
青森のブーツは雪が降ったら履きたいけれど、雪は降らない。
寒い。

先日エステで磨いてもらった顔を、いつもの店でチェック!
綺麗にお手入れされてますね~・・・当たり前じゃん。
実年齢よりばっちり。
後数日したら元に戻ると思うけれど。

無印でやっと気に入った座布団カバーを見つけた。
半額なのが魅力的。
シュシュも買ってみた、30%オフ・・・無理があるので娘にあげる。(*^^)v

最近のドラマは重すぎる。
年齢的なものなのか判らないけれど、さらっと見たい気がする。
『蒼穹の昴』も重くなって来た。
最後まで見るか、一回飛ばしで見るか。
止めるのも中途半端で。