蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

私、力不足・・・(vs.FC刈谷)

2009年04月05日 21時31分21秒 | FC町田ゼルビア
今日の天気は、『晴れ』でした。迷った末、Jokerさんに外出許可を貰い、家族を誘ってFC町田ゼルビア(http://zelvia.jp/)のホームゲームを応援しに行く事にしました!
いきなりのお願いにも関わらず、母と弟が参戦決定(喜)。私1人で行くより、3倍の入場者数が稼げます♪急いで洗濯だけ済ませて、町田へ向かいました!

ここ2試合連続で負けているので、少しでも力になれたら・・・と思い、居ても立ってもいられなかった所でした。弟の運転で小野路に向かう道すがら、6分咲きの桜並木が随所にあり、この町の『桜』に対する熱意に圧倒されました☆見事な桜に気合も入り、母のお弁当&ビールで闘魂注入して(美味♪)、いざ13時キックオフ!!

昨日の今日で声はガラガラですが、何故か大声は出ます。飛ばなくても、手拍子は出来ます。周りをいかに巻き込むかが、本日の勝負どころです!
頂いた歌詞カードに載っていなかった歌と選手歌、ラテンの応援でストップしてしまいましたが、後は出来るだけ頑張ったつもりです!う~ん、東京のチームは、どこもチャントの難易度が高い☆努力あるのみです。。。

前半から感じていたのは、「勢いが足りない・・・」と言う所。カテゴリが上がって、対戦相手が強くなったというよりは、去年よりも元気がないように見えました。連敗しているので、やや慎重になっているのでしょうか?だからこそ、『♪恐れるものはない~♪』と言う歌に力が入った私でした!
『ガッチリ守って・カウンター』と言う、ワタクシ非常に苦手なサッカーを展開してくる刈谷に対し、攻めあぐねる町田。ゴール前まで上がるも、シュートまで行きません。そうこうしている内に先制され、前半終了。後半、どこまで気持ちを切り替えられるか、気持ちの見せ所です!!

空いててキレイなお手洗いでスッキリしてから、いざ後半戦!・・・変わってない。何となく元気のない町田、一体どうしてしまったのでしょう?非常に心配で、応援の声にも力が入ります。
が、元気が無いのは、客席も同様でした。シマッタ!乗せられてません!!せめて、手拍子してよ・・・と思いましたが、リズムの難しい歌があって、自分も手拍子出来ていませんでした★あと、1曲が長くて、手拍子が続けられませんでした★ダメダメだ、私・・・
そんな闘魂不足が選手に伝わってしまったのか、勢いも出ず、逆に2失点して0-3で試合終了。ごめんなさい、力不足でした・・・(涙)

何となく、全般を通して元気の無かった町田。凄く心配です。当分また観戦には行けないのですが、次節の東京ダービーに向けて、気持ちを切り替えて頑張ってほしいと思います!!JFLでも、恐れるものは無い。ガンバレ、FC町田ゼルビア!!

さすがに2試合全力で声出しすると、喉やられますね~☆今日は喉を労わってあげようと思います。近所に、発声からウタ教えてくれる所、ないかなぁ・・・?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 等々力・満開(vs.名古屋グラ... | トップ | 究極の傷薬? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ゼルビア某)
2009-04-07 12:38:17
ごぶさたしております。

フロンターレ初勝利の翌日にもかかわらず、連敗中のゼルビアを気にかけていただき、またご家族を連れての観戦とありがとうございました。

芝生からもスタンドからの手拍子には圧倒されました。

やはり応援は、リズムが難しいんでしょうか。

色々勉強しなきゃですね。
芝生からの観戦でした☆ (姫@管理人)
2009-04-07 22:05:00
コメント有難うございます!
こちらこそ、お力になれず、大変申し訳なく思います。
もっと試合を観に行って、応援も覚えますね!
(元々リズム感がないもので・・・★)

次節の東京ダービーは、残念ながら参加出来ないのですが、心の中で応援させて頂きます!
ゼルビアの勝利を信じています!!頑張ってください!!

コメントを投稿

FC町田ゼルビア」カテゴリの最新記事