蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

心に中島みゆきさんを(vs浦和レッズ)

2024年05月04日 09時04分25秒 | 川崎フロンターレ
本日は、ホームで浦和レッズ戦!お天気にも恵まれ、最高のサッカー観戦日和です♪
そんな等々力では、公園で『肉フェス』が行われていると言うので、ちょっと早めに出て見に行ってみました♪すると、フェスの方は私は行かなかったのですが、手前で子供の遊具が出ていて娘をガッチリキャッチ☆今日はフロンパークに特別なワークショップも無かったので、こちらで遊ばせて貰いました。楽しい事があって良かったね、娘♪

入場してから物販などを見回っていたら、「メーカブーの巾着欲しい!」と娘。外にしか売ってないと言うので表のメガストアに行ったら見当たらず。まさか完売か?!とお店の人に聞いたら「ここは完売してしまったが、フロンパークの特設売り場ではまだあります」と有力情報を下さり、急いで行ってみたら本当に有りました!!(嬉)店員さん、有難うございました!!
陸前高田ランドでお買い物を楽しみ、中に戻りました。

今日は『メーカブー生誕祭』と言う事で、めかぶ納豆の歌を歌われているテツandトモのお二人が試合前にパフォーマンスに来て下さいました。偶然今朝テレビで拝見したばかりだったので、娘も食い付いてました(笑)。何かずっと謝られていて、『腰が低い』と言うよりは『怯えている』感じがして、申し訳無かったです★キレッキレのダンスと楽しい演奏で盛り上げて下さいました!

テツトモさんのネタにも使って頂いてましたが、何故かレッズ戦に被るメーカブーイベント。世界一(と私が勝手に思っている)サポーター集団の皆様に2年連続で謎の茶番に付き合わせ、申し訳なく思いました(汗)。
今日は『紅』無かった!浦和選手紹介のブーイングもやや少な目だった!気持ち良く、16時過ぎキックオフ。

勝ちました!!隣のお兄さんがすっごく喜んでいたので、良かったなぁと思いました!!(笑)
ここ最近の試合で、かなり『普通にサッカーやらせて貰えてる』感覚でした。逆に浦和からしたら『不利な判定を受けた』ように感じるかも知れません。『フロンターレの選手が相手選手からボール取った時に相手選手が転んだらファールになると言う謎のルール』が、本日は適用されていませんでした。お蔭で、とても生き生きとプレーしているように見えました!
前半は先制するも追い付かれました(見事なゴールでした)が、後半の立ち上がりからガツガツ攻めて、アサヒのゴールにスタンドが湧きます(センターバックが何故そこに?w)。その後は惜しい場面が続きますが、終了間際の追加点でわー!となって試合終了。久々の勝利となりました!!(嬉)

とにかく勝てて、良かったです。まだまだリーグ戦は続きます。ここから巻き返して行けるよう、応援続けます!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

本日の応援、『常に心に中島みゆきさん』をスローガンとしました。先日放送されたNHKドキュメンタリーの録画を見て、「このパワーで歌っていて何故笑顔??」と、改めて驚かされました。怖い顔で歌うと怖い声になってしまいますが、笑顔で歌うと声も明るくなります。どうせ誰も見ていない(笑)ので、すっごい笑顔でチャント歌ってみました!顔疲れますが、声は出しやすかったです。またやろう♪

帰り道、突然「膝が痛くて歩けない」と言い出した娘★Jorkerさんが抱っこしてあげてたのですが大変そう(何せ私が陸前高田ランドで買った酒を背負わせていた★)だったので、交代しておんぶして歩いて上げました。そのせいか経年劣化か判りませんが、長年履いてたサッカー観戦用の靴下に穴が空いてしまいました(涙)。来週までに何とかしないとです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母、ダメダメデー★(vs東京ヴェルディ... | トップ | 等々力大爆発!(vs北海道コンサドーレ札幌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事