蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

等々力・満開(vs.名古屋グランパスエイト)

2009年04月04日 22時45分18秒 | 川崎フロンターレ
例え4時間しか寝ていなくても、ガッツで早起き・入場待ち抽選会に参加してきました!等々力緑地の桜は、5~7分咲きと言った感じだったでしょうか?今日は割りと良い数字を引けたので、早々に順番待ちが終わりました♪
朝ガストして、帰宅。準備をして、再び等々力へ行くと、朝より桜が開いているように見えました!絶好のお花見日和ですが、今日ばかりはここでやらない方が良かったのではないか・・・?と言う方々が、数十組おりました★花見どころではないサポーターだらけで、等々力は凄い事になっていました!(笑)

Jリーグ開幕から2分け・1敗と勝利のない川崎。ACLも1勝・1分けとあまり調子に乗れておらず、少々重苦しい雰囲気です。これを払拭すべく、Gゾーンの方々でバスのお出迎えをしました!華族さんの掲げる横断幕でバスの天井しか見えませんでしたが、選手の皆さんに『声』と言う力を届けられたでしょうか?
強化指定選手の楠神君(同志社大)も見守ってくれている中、15時キックオフ。

声、届いています!試合開始直後から、双方攻め合う面白い展開が繰り広げられました!!名古屋の選手で妙に動きの良い人がいるなぁと思って良く良く見たら、マギヌンでした☆そのマギヌンに、まさかの先制ゴールを決められるも、前半の内に取り返す事が出来た上に、更に逆転までして、上々の雰囲気で前半戦を終えることが出来ました!!凄いぞ!今日のフロンターレ!!

ハーフタイム抽選会で、Jokerさんと2人『リスモ・フェイスタオル』が当たって大喜び!今日は『au提供』の試合(F端末作らせてくれないくせに・・・)で、イベントブースで特製コラボビニール袋やノベルティグッズを頂け、非常にもらい物の多い日でした♪auさん、有難う!

後半戦も、バリバリ行きます!後半になって名古屋の選手(ダヴィ?)が妙にイライラしていたのは、きっと自陣側の副審があまりに仕事をしないからではないかと思いました。今日の審判団は、メインスタンド側にいた副審以外、素晴しく酷いものでした☆オフサイドは見てない・ハンドは見落とす・テセが競ったらテセのファール(これは通常?)等、果てはセットプレー中に選手と交錯し、怪我をさせたりしていました!名古屋の選手、大丈夫だったでしょうか・・・?
そんなこんなのアクシデントも多数発生しましたが、テセの豪快なシュートで追加点を獲り、3-1で勝利しました!今までの試合が『良い所を消しに来られる展開』だったので観ていてしんどかったのですが、今日の名古屋は『良い所を出し合う展開』をしてくれたので、観ていて凄く面白かったです!!久々に『川崎らしいサッカー』が観られて、大満足でした♪
次は、オーストラリアのチームとアウェイでACLです。これはさすがに観に行けませんが、テレビでしっかり観戦したいと思います!また、次節のアウェイ・清水戦も、土曜日に24時越えの仕事が控えておりますが、こちらはバスツアーにて参戦します!日本平に歴史を刻むぞ!!ガンバレ、川崎フロンターレ!!

寝ていないせいか、叫びすぎか、試合直後に激しい頭痛に襲われました。帰宅後少し寝たら回復したので、どうやら『寝不足』のようです★明日はゆっくり寝ていようと思います!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付けば4月。改めて、保... | トップ | 私、力不足・・・(vs.FC刈谷) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事