なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

男二人の休日

2009年05月02日 | 子供達の事
病み上がりの悠斗を人込みの中へ連れ出すのは余りに可哀想なので、今日は、パパさんと秀太だけでお出掛け
本当はうちも一緒に行きたかったのですが、デジカメをパパさんに託し、二人を見送りました

(撮影:パパさん)
向かった先は、パパさん&秀太、初の東映太秦映画村
うちは、小さい頃に連れて行って貰った事はあるんですが、記憶にありません

阪急電車と京福電鉄を乗り継ぐ。
そして秀太、初の京福電鉄にテンションUP!UP!

補足ですが、京福電鉄は京都を走る路面電車なのです

映画村に到着して、先ず一番の目的。
シンケンジャーショーを見る…が、秀太は会場の暗さと音響にビビってしまい、開始10分でリタイヤ
でも大好きなシンケンレッドと記念写真


その後、映画村にいた馬に餌をやり…

もれなく馬に乗せてもらう

この馬とは別に、TV「暴れん坊将軍」に出ていた白い馬も居たそうですが、余りに大きく断念したみたい
ママ的には、そっちの馬が見たかった

そしてお土産に、しっかりとシンケンジャーのお面と剣を買ってもらいご満悦

お面を被ると、強くなった気がするみたい。
流石、男の子

帰りは、少し大回りして嵐山経由。


桂川も、しっかり堪能


嵐山なんて、もう随分行ってないなぁ~
それこそパパさんと付き会い始めた当初に行って以来かも。
もっと古くは、タレントショップが流行っている時に、嵐山にとんねるずのお店なんかがあって見に行ったりして。(年齢がバレますなぁ


そんなこんなで、ご機嫌で帰宅した秀太でした
(パパさん、お疲れ様!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありまま)
2009-05-04 10:41:31
ご無沙汰してます。
悠斗くん、よくなってきたみたいでよかった! うちも娘2人共鼻がぐずぐずしてて鼻風邪?という感じですが、幸いたいしたことなく元気に遊び回ってます。
映画村って3歳ではまだ意味がわからんかなと思って行ってなかったけど、秀太くん楽しそう! シンケンジャーが今私の中でブームなので、行ってみたくなりました(笑)
あと、嵐山のタレントショップ、私も親に連れて行ってもらった記憶が…懐かしいけど、ほんと時代を感じる
返信する
★ありままさんへ (まりこ)
2009-05-05 23:05:47
お久しぶりですね♪
まだまだ寒暖の差が激しく、体調を崩し易いですよね~悠斗も、まだ②鼻水全開です(苦笑)
ありままさん、シンケンジャーがマイブームだなんて(笑)割とあちこちでイベントやってるみたいですよ。近場だと、ひらぱーとかでもやってます。映画村は、物珍しくて楽しいけど、3歳児にはまだ早い感じだったようです。秀太は、映画村の中を歩いているお侍さんが怖かったみたいですよ。
返信する

コメントを投稿