島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

寒いでごあす。

2011年12月10日 | Weblog
昨日、今日、ムチャムチャ寒い。。。

8月に行った八雲風穴







を思い出すだけでも寒い。


夏はこの寒さを求め出かけてたと言うのに。。。



今日の施設は雨のため全てキャンセル。。。
11月から毎週週末になると悪天候、使いたくても使えませんね><









ここ最近ブログ更新率高め

でも、、、そろそろ。。。ヤバイ。。





昨日ね、業務終了前、電話が。。。



って、更新率高めの理由を書きますなり。



管理棟業務していますと、さまざまな方々から電話がかかってきます。

勿論、施設利用される方からの予約であったり、
行政からだったり、業者さんからだったり、地元の方だったり。。



で、ここ最近の電話の事で言いますと・・・


しかも1日の半分以上の電話は要件の傍らで
ブログネタでございます。




って事はココに電話をかけてくれるこの方々・・・
みんなブログを見てるわけ??




もっぱら真面目に事務や管理棟業務をこなす傍らで、
斐川公園のHPを管理する管理人の仕事に
気づいてない人がほとんどだと思ってたのに・・・


「FNS見たわ!吉川晃司カッコ良かったが~
ってか、嵐も見たよ!なんかねネットに書いてあるけど、
あれって音響のせいらしいわ」・・とか、


「きゃら在月行ってたんだね、何時頃だったで?
会わんだったね」とか・・・


「安全地帯買ったで~」とか



「いいとこ行かれましたね~」とか・・・



「あのアングルの写真ステキですね」とか。。



色々な方々が本題の前に電話でブログのコメントをして下さいます。
嬉しい限り




でも、そうって事は、かかさず毎日見て下さってるって事?
しかも見てくれてる人って、みんな顔見知りの人??(汗)


やばい、、笑いのネタは書けないぞと。。。
とか思いつつも書いてるんですけどね




なので、書かなきゃっなって、
更新率が高めなわけです、ハイ。




でも、痛いトコをついて来た先日の業者のお兄ちゃん??もうお兄ちゃんじゃないかな?

今日は2008年を振り返っとられますね~
ソロソロネタが切れたんじゃないかなって・・


はい、実際、ネタが・・・・

毎日毎日、清さんのさぶ~いギャグの観察日記書けるわけでもなく、
かと言ってどこかにでかけたわけでもなく。。。
公園ネタも冬なのであまりないし。。。



「そろそろ更新ストップですわ、何かネタないですか??」

と聞いた管理人。
やばい、ホントネタがないわ(汗)



その業者さんと言いますと、斐川公園に来る業者の中で
NO1の面白さを誇る業者さんでございます。



何といっても一番いいのは、みんな笑顔で、明るく元気!
固い顔して来る方は誰もいません。

あっ、この業者さんの名誉に関わる事なのでちゃんと言っておきますが、
仕事の事はしっかり、しかもここまでしてくれるの??
ありがとー!って今まで何度言った事かわからないくらい、
ちゃんとしてくれますからね。



この業者さんのいい所は、上にも書いたように
笑顔で、明るく、元気!


で、更なる事を言いますと、業者さんの役職の方もみんな
ムチャムチャ面白い、お年寄り扱いしちゃ怒られそうですが、
会長さんも最高!


そして修理依頼して公園に来る作業員の方々も面白い。
しら~とした顔してギャグを言う。


それにまた笑える。。。


以前管理人は、
「なんでみんな来る人、来る人こんなに面白い人ばかり??」

って聞いたほど面白い。



でも、そこで管理人。
なぜにこんなに面白いか、と思った時、
ふと過ったのは、会長や、役職の方々。。



会社のお偉いさんが普段からそんな雰囲気を作ってるから
従業員さんもおのぞと面白い人になって行くんだ。。。


勿論、仕事はしっかりしながら、お客さんの印象を掴むって
凄いなって思いますもん。


上司を見て部下が育つと言いますが、
やはり、そのような雰囲気を作る職場体制が、
信頼を得て、お役様を増やす一つにもなるかもしれませんね。


お偉いさんがいつもカリカリしてたら、
従業員は顔色見ながら仕事するようになるし
会話もなくなって、おのずと冷たい空気が流れますもんね。。




うちの斐川公園はと言いますと。。。。


勿論、清さんネタで笑えるくらい、最高の上司でございます。
あっ、最終的にこの事が言いたかったのね??
って言うほど遠回りをしながら話されますけどね。。(爆)

まっ、それもネタにして、日々公園作業みんな笑って過ごしています。




って私も長くなりましたが・・・


結局はですね・・・
業者のお兄ちゃんが痛いトコをついたように
ネタがなくなって来ました。




なので更新できなくなってしまうかもしれませんが、
そうなったらみんなホントにごめんね><


ってゆうか~

ネタちょうだい~





以上、斐川公園管理棟からお伝えしました





斐川公園施設利用料金改正はこちら
平成23年10月1日より改正




斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??


4月号「広報ひかわ・まちの人」にて
ゴッちゃんが載りました★こちらをクリック★




奥出雲の龍神水2000ml×6本入×2箱 品番005奥出雲の龍神水2000ml×6本入×2箱 品番005





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。