昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

中国料理 天昇(高根沢町花岡)

2012年11月27日 17時32分06秒 | 県北地区
中国料理 天昇は、国道4号線から烏山方面へ行き、花岡交差点を通り過ぎてすぐの右側(南側)にあります(キリンビールの工場があった手前です)。


以前から気にはなっていたのですが、ラーメン屋というよりは中華料理店っぽかったので(実際そうですが・・・)、どちらかというと桃李の方を優先していたので最近になって初めて入りました。


最初に行った時のランチメニューはこれで、ラーメンセットにちょっと惹かれたのですが、その下の天昇中華御膳(1050円)の値段と見間違えていて、このセットで1000円超えるのは・・・とやめてしまいました。

昼夜共通のちゃんとしたメニューは別にあって、その中から海鮮石焼チャーハン(880円)にしてみました。


イカ、エビ、カニ、ホタテの貝柱などが入っていて、なかなかに良い感じ。
石焼っていうのもいいですね。
思った以上にボリュームがありました。

一緒に付いて来たスープがけっこう美味かったので、これはラーメンも期待が持てそうだと思いましたね。


でもって再訪。
今回は絶対にラーメンセット(850円)にするんだと決めて行きました(もしかして定休日だったか?という不安はありましたが・・・  月曜が定休日でした)。

今週のメニューはこれ。


前回のラーメンの方がよかったなとは思ったものの(前回は牛ひき肉入り辛しラーメンで今回はネギ味噌ラーメンでした)、決めて来たのでラーメンセットをオーダー。
味噌だと麺は太いんだろうな、野菜も多いだろうし・・・
ネギが多いのは美味いんだろうか?などと考えてるうちに出て来ましたがな。


スープは普通の味噌ラーメンよりも透明感があります。
ラー油がちょっと浮いてますが、その様を見るとごまラーメンのよう(ゴマも入ってましたけど)。
一口飲んでみると・・・
うっまぁーい
味噌と言われればなるほど味噌の味はしますが、ほんのりと味噌を感じる程度で、控えめですがなかなかに良い感じです。

こわごわ麺を引っ張り出してみると、意外にもほぼストレートの細麺がっ
スープの絡みもよく、相性抜群です。

ネギもいい感じでしたので、他の野菜はほっといてなるべく麺とネギを合わせて食べるようにしていました。
野菜はもやしがほとんどですが、キャベツ、ニンジン、シイタケが少し入ってます。
最後に野菜だけ食べましたけど、このスープの味で食べるとあまり好きじゃない野菜もけっこういい感じでしたね。

チャーハンは想像してたよりはちょっとだけ少な目でしたが、個人的には丁度いい量でした。
味は普通に美味いです。

シューマイも普通でしたけど、このラーメンセットの850円はお勧めですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンショップ水代店(栃... | トップ | お食事処 とり茂(宇都宮市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県北地区」カテゴリの最新記事