昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

Syokudoぱくり亭(群馬県藤岡市上大塚)

2015年08月09日 15時58分54秒 | 県外
Syokudoぱくり亭は、上信越道藤岡インターチェンジから藤岡市内方面へ行き、上大塚交差点を左折し次の信号(上大塚東交差点)を右に入って100mぐらいの右側にあります(途中「下大塚」・「中大塚」・「上大塚北」という交差点がありますがそれは無視してください)。

ナビなしでも行けたので、けっこう分かりやすい場所だと思います。

北関東道を走ってる時に「藤岡ジャンクション事故渋滞」という掲示が出ていたので、場合によっては牛すじ家にしちゃおうかとも思ったのですが、高崎ジャンクションの手前で関越道も渋滞の表示が出ていたので、ならば渋滞の距離が短い方を選択し、当初の目的地であるぱくり亭へ。
ジャンクションの合流地点で渋滞してましたけど、藤岡インターで降りる人はいないようで、一番左の出口車線に入ってしまえばスイスイでした。

高速降りてからも順調で、11時前に到着してしまったので暫し待つ事に(既に自分より先に来てたお客さんが一人店の前で待ってました)。


(なるべく光らないようにと思ったのですが座った席の関係でどうしても光ってしまいました

たれかつ丼もいいなとは思ったのですが、今回はぶた丼(800円)にしました(ビジュアル的には大ぶた丼の方がよかったのでしょうけど、肉だけ多くてもご飯の量は同じだろうから肉が余るだろうと判断しました)。



けっこう厚みがある肉が5枚で、見るからに絶対美味いと思えるタレが食欲をそそります。

肉はスジっぽい所や硬い所はなく、脂身とのバランスもいいですね。

タレは想像通り、めっちゃ美味いです
ドロッとした感じで味付けが濃そうに見えますが、変にしょっぱ過ぎず甘過ぎず、意外とこってりした感じはなくて良い感じのタレです。
ご飯にかかってる量も絶妙ですね。

これなら大ぶた丼のご飯大盛りでもよかったかも知れません(ご飯大盛りにするとグリルやまとやみたいな量になっちゃいますかね?)。

1つだけ不満があるとすれば、丼が熱過ぎて持てなかったという点ですね(笑)
丼物って、基本的には持って食べますよね?(自分がそう思ってるだけかな?)
まぁそれだけご飯が熱々って事なんでしょうね。

営業時間等はこちら。

テイクアウトもできるようです。

駐車場は店の前と、店の脇から裏にかけてL字型になってる所にも停められるようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜井食堂(福島県喜多方市町田) | トップ | ミートショップ ワタナベ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県外」カテゴリの最新記事