昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

ユタの店(日光市今市)

2012年10月11日 17時44分35秒 | 日光・鬼怒川地区
ユタの店は、日光街道(国道119号線)を宇都宮方面から行った場合、例幣使街道(国道121号線)と合流した先の信号(小倉町交差点)をJR今市駅方面へ左折し、NTTの手前を左折した2ブロック目の角にあります。


担担麺が人気らしかったので、担担麺のランチセット(半ライスと杏仁豆腐付と書いてありますが杏仁豆腐は出なかったので「と」と「か」を書き間違ったのでしょう 笑)にしてみました(730円)。

辛さは5段階から選べるので、今回は無難なところで2番目に辛い「辛口」にしてみました。


炒めたにんにくでも入っているのか、出て来た時に香ばしい匂いがして期待を持たせてくれます。

上から2番目の辛さですが、個人的にはそれほど辛く感じませんでした(次回は激辛か?)が、後引く味の美味いスープです。

麺は平打ちの細麺とも言えるし中細麺とも言えそうな太さで、モチモチっとした食感がです。

なぜかワンタンが1個入ってましたけど、これも悪くありませんでした。

ラーメンだけだとちょっと足りない感じなので、半ライスが付いて丁度いい量でした。

12時頃からはけっこうお客さんが入って来ますので、少し早目に行くのがいいと思います。
駐車場は店の前に5・6台分のスペースがあったと思いますが、近くの市営駐車場にも停められるようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野ラーメン いってつ(佐... | トップ | 一品香 駒生店(宇都宮市宝... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (通りすがり)
2013-10-04 08:39:55
ランチに杏仁豆腐は出ますよ!
 
何故ブログ主さんの時は出なかったのでしょう?
返信する
コメントありがとうございます (ひーたろ)
2013-10-04 17:37:17
やっぱり「か」ではなく「と」だったんですね。

杏仁豆腐が似合いそうもないおっさんだったらでしょうか?(笑)

忙しくて忘れてしまったんでしょうね、きっと。
返信する

コメントを投稿

日光・鬼怒川地区」カテゴリの最新記事