昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

手打ち蕎麦 柏屋 3(那須塩原市板室)

2013年11月23日 14時49分14秒 | 県北地区
そろそろ紅葉狩りの観光客も少なくなっただろうし、これ以上寒くなると北に行くのは辛くなるので、久し振りに柏屋に行って来ました。

今回は、3種類のカツ丼のうちまだ食べてないそうすかつどんとちびせいろそばのセット(1300円)にしました。



蕎麦は相変わらず美味いですねぇ。

そうすかつどんのカツは相変わらずいい感じです。
ソースは、何かブレンドしてあるようで、市販のソースよりはまろやかさはありますが割と普通っぽくて、特段「おっ これは」って感じはありませんが、安心して食べられる味だと思います。

これで3種類のカツ丼は全て制覇しましたが、個人的には普通の「かつどん」が一番好きですね。

次回は「かつどん」の単品にしてセット物とは量がちがうのかどうか確認してみようかな。
それとも蕎麦だけにしてみようかな。
どちらにしても来シーズンになるでしょうけど。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理 応竜 3(大田原... | トップ | 那珂湊おさかな市場(茨城県... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (三十路の愛犬家)
2013-12-03 11:49:04
初めまして。

那須に行ったら必ず行く柏屋さんが載っていたので、コメントしました。

さて、かつ丼単品で頼むとですね、かつ丼ミニそばセットのミニソバの半分くらいのそばが付いてくるだけで、かつ丼そのものの量は同じです。
辛味のネギは、カツ丼に混ぜる人、そばに絡めて食べる人、めんつゆに入れる人…色々なようです(笑)

ちなみに、私はそのまま食べて、お茶で流し込みます。

豚肉は那須高原で育てられた郡司牧場の豚肉です。

12月半ば~3月末までは冬季休業です。
返信する
ありがとうございました (ひーたろ)
2013-12-04 15:39:51
コメントありがとうございました。

そうなんですか、量は同じですか・・・
そうなると大盛にしないとちょっと足りないかも知れませんね。

あの辛味のネギは、やはり皆さんどうしていいのか戸惑ってるんですね。
自分だけじゃなくて安心しました(笑)

いろいろと情報ありがとうございました。
また何かあったら教えてください。


そうそう、本宮市辺りにとろろこんぶをトッピングしてあるラーメンがあって、それが美味いという話を聞いたのですが、もしご存知でしたら教えてください。
返信する
Unknown (三十路の愛犬家)
2013-12-08 00:29:21
本宮市に友達がいるので、詳しく聞いてみました。

東北道の本宮インター近くのショッピングモール内に和歌山のラーメン店があって、そこのラーメンのトッピングに、とろろ昆布があったそうですが今は、その店は閉店してしまったそうです。

お役に立てず、申し訳ありません。
返信する
わざわざすみませんでした (ひーたろ)
2013-12-08 15:46:13
そうなんですか。
もうないとは残念。

とろろ昆布トッピングってのは和歌山系なんですかね?
県内に若山ラーメンの店があるのかどうか調べてみなくちゃ。

お手数おかけさせてしまって申し訳ありませんでした。
また何か情報があったら教えてください。
返信する

コメントを投稿

県北地区」カテゴリの最新記事