昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

みやこ家(さくら市卯の里2丁目)

2012年10月14日 16時59分47秒 | 県北地区
みやこ家は、国道4号線を宇都宮方面から行くと、氏家駅入口の交差点を過ぎ、約50mほど行った右側(東側)にあります(以前コジマで今はリサイクル系の店?になってる店の南隣)。


ここは、大田原に行くとよく一緒に食事する仲間(父娘でつけ麺の食べ歩きに嵌ってるらしい)がつけ麺が美味いと教えてくれたので行ってみました。

入口入ってすぐの所にある券売機で食券を買うシステムなのですが、種類がけっこうあるので、ある程度何を食べるか決めていかないと、メニューの写真を見て券売機のどこにボタンがあるのか探すのにけっこう時間がかかってしまいます。

ここのつけ麺は石焼鍋で出て来るので、麺をスープに浸ける時間によっては麺を熱々に出来たり冷たいまま食べられたりと、いろいろと楽しめます。


濃厚つけめん(830円 並盛250g)
いやー、これは濃厚好きには堪らん一品ですわ。
食べ終わった後に割スープをもらいましたけど、危く全部飲んでしまうところでした(体の事を考えるとセーブしなくちゃいけないんですけどね


海老つけめん(830円)
写真には写ってませんが、スープに海老の頭が3つも入ってます。
麺を食べるのには邪魔なんですが、海老のミソの味が良い感じです。


濃厚中華そば(710円)


濃厚しおそば(710円)

濃厚中華は、普通の店だったらつけ麺のスープとして出て来てもおかしんないんじゃないの?ってぐらい濃厚です。
つけ麺じゃないんで割スープ貰う訳にもいかないんじゃないかと遠慮しましたけど、もう少しだけ割ってもいいんじゃない?ってぐらい濃厚です。

チャーハンも石焼らしいので食べてみたいとは思ってるんですが、量的にちょっときついかなと・・・
でも、いずれ試してみたいと思います。

あっさり系も評判がいいようなので、いずれこちらも試してみたいと思います。


ちなみに、後で知ったのですが、宇都宮にもあるんですね。
こちらもいずれ行ってみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そばの里 永野(鹿沼市下永野) | トップ | 麺屋 祥元(真岡市荒町4丁目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県北地区」カテゴリの最新記事