昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

ミドリ食堂(真岡市荒町)

2013年06月01日 16時05分20秒 | 県央・県東地区
ミドリ食堂は、真岡市役所前の県道(上三川方面へ行く道)の田町北交差点を北に入り、すぐに道幅が狭くなった所で二又に分かれているので右へ行き、道なりに100ぐらい進むと右側にあります。
(幟が立っているフェンスの所が駐車場になってます)

店の前にはおすすめのメニューが掲示してあります。


着いたのが11時半をちょっと回った所だったのですが、入口には「準備中」の札が出ています。

丁度出前から帰って来たらしい店の人と出くわしたので開店時間を聞くと、「出前があるので11時45分からって半端な時間なんですよ」とのこと。
それじゃ時間まで車でタバコ吸って来ようと思ったのですが、「中でもタバコ吸えますから中でお待ちください」って事で中に通されました。

待ってる間にメニューを見ると、外に出てたメニューはほんの一部なんですね。
かなり種類が豊富です。


今日はカレーに決めてたのでメンチカツカレー(800円)にしてみました。

みそ汁とお新香が付くんですね。

まずはメンチのでかさにびっくり。
やや小さ目のとんかつぐらいの大きさはあります。

サラダとワンプレートになっているので量は少ないかなと思いましたけど、メンチがでかいので十分満腹になる量でした(自分の胃袋のキャパとしてはですが)。

ライスの上にルーをかけて、その上にメンチを乗せてあるのでメンチの下にもルーがあるのですが、メンチにカレーを絡ませるほどの量はないので、もう少しルーがあってもいいかなと個人的には思いました。
が、ソース(ウスターっぽかったです)がスプーンなどと一緒に運ばれて来たところを見ると、メンチはカレーで食べるのではなくソースで食べるものだと店側は考えているのかも知れませんね(ルーの量を見て当然にメンチにソースかけましたけどね)。

カレーはそこそこ辛くて(後からじわーっと来ます)、割と良いかなと感じ始めた頃には無くなっちゃいました
メンチもなかなかいけてましたよ。

みそ汁は具だくさんで、ニンジン・大根・えのきだけがごっちゃり入ってました。
個人的にはあまり具だくさんの味噌汁は好まないのですが、味がよかったのですんなり入ってしまいました。

ごく一般的な量と値段ですが、安心して食べられる味の店だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 信 2(宇都宮市若草... | トップ | グリルやまとや 3(足利市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事