昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

ブランジュリー・ブーレ 4(宇都宮市宝木町2丁目)

2015年05月20日 17時30分43秒 | 県央・県東地区
チーズブレッド(500円)クアトロフォルマージュ(210円)チーズそぼろ(130円)を買いました。


チーズブレッドは、見た目はほとんど桜房のチーズブレッドと同じですね。

たまたま桜房のチーズブレッドも少し残っていたので食べ比べてみたら、桜房のチーズの方がやや塩っ気が強かったように感じました。
同時に食べてみなければ分からなかったかも知れませんが・・・

チーズそぼろは、中にチーズとクリーム?が2層になってました。
(ピンボケになってしまいましたね
チーズの方が味が強いのでほとんどチーズ味ですが、ちょっと甘さもあるのでやや菓子パン的な要素があります。
道理でレシートには「菓子パン」と表示してあった訳だ。
でも、「そぼろ」ってどういう意味なんだろう?

クアトロフォルマージュは、チーズだらけのピザって感じですね。
表面の溶けてるチーズの他、2種類ほど別のチーズが確認できました。
生地自体がピザっぽい感じなので、焼くといいと思います(自分は最初からそうしてしまいましたが)。

今度はチーズオニオン(360円)・タコス(200円)・バイエルンドック゜(240円)にしてみました。


チーズオニオンは、表面にチーズがかかっているだけだと思っていたのですが、切ってみたら中にもチーズが入ってました

中のチーズは、クリームチーズを固形にしたような味と柔らかさで、パン生地といい感じでマッチしてました。
そのまま食べるとモチっとした食感ですが、焼くとサクサクっとした食感になりますね。
加えて、焼くと表面にかかっているピザチーズが程よく溶けるので、焼いた方が美味しくいただけるかも知れません。

タコスは、中に入っているミートソースっぽい具が、なかなか辛くていい感じでした。
焼くと表面がクラッカーみたいな感じになるんですね。

バイエルンドッグは、ソーセージの上に粗くみじん切りした玉ねぎを使ったミートソースのような物の上にチーズがかかっていました。
ちょっとひと工夫あるホットドッグでした。
これは焼くより電子レンジで温めたほうがいいかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミートショップ ワタナベ ... | トップ | つるつる亭(宇都宮市上籠谷町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事