昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

養気亭(茂木町茂木)

2013年05月06日 15時18分44秒 | 県央・県東地区
養気亭は、国道123号線のバイパスを行き、道の駅もてぎの前を通過して最初の茂木市街地方面への側道を進むと弾正町という信号にぶつかるのでその信号を左折し、川を越えたらすぐ左折して川沿いに行くと右側にあります。


仲間内では茂木に行ったらここで豚テキを食べる機会が多いらしいので、一度行ってみたいと思ってました。

入口脇にメニューがあったので見てみると、そこそこいい値段ですね。

まっ、外観からして高級そうな感じなので仕方ないところですかね。

中にもメニューがあって、こちらは表の物よりも詳しく書いてあります。


ボリュームロースカツ定食っていうのが200gで1000円とはお得感いっぱいですが、今回は豚テキを食べに来たので豚テキ定食のロース(1350円)にしました。



けっこうボリュームがありますね。

まずはガーリックもからしも無しで食べてみます。
うーん・・・
次にガーリックチップを乗せて食べてみます。
うーん・・・
最後はガーリックチップとからしで食べてみると、やはりこれが一番いいようです。

肉は脂身とのバランスも良く、筋っぽかったり硬かったりという部分はなくて良い肉使ってるのだろうと思われます。

ソース(タレ?)は黒コショウがそこそこ効いてますが、割と薄目の味付けで、ご飯が抹茶茶碗のような器で出て来るのですが、意外に見た目よりもボリュームがあるので、このご飯を平らげるには個人的にはもうちょっとだけ濃いと嬉しかったかなと思います。

次回はボリュームロースカツ定食にチャレンジしてみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ渡辺 5(高根沢町... | トップ | めん屋ききょう 2(日光市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事