昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

遊食屋 11(宇都宮市戸祭元町)

2016年07月27日 17時06分30秒 | 県央・県東地区
今日は一品料理の所にタラコスパゲティが書いてあったのでそれにしようと思ったのですが、どうもそれは夜のメニューなのか「できない」と言われたので、別の黒板に書いてあったヒレカツにしようと思ったのですが、日替りがサバの味噌煮とヒレカツ(740円)だったので「そっちの方がいいんじゃない」って言われて、確かに2つの味が同時に味わえる方がいいかと思い直して日替りの方にしました。



サバの味噌煮は、赤味噌を使っているのか煮汁が黒っぽかったですね。
やや味は薄目ですが、甘過ぎずしょっぱ過ぎずなかなか良い味でした。
贅沢を言わせてもらえるならば、個人的には生姜を少し効かせてもらえると嬉しかったかなと思います。

ヒレカツは、肉は柔らかいしころもも粗くなくて、いやー、このカツはレベルが高いですね。
大変美味しゅうございました。

この組み合わせはなかなかいいですわ。
し・あ・わ・せ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扶桑(小山市飯塚) | トップ | ミートショップ ワタナベ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事