Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

デスノート the Last name(鑑賞2回目)&デスノート、スピンオフ決定!

2006-12-01 17:20:46 | 映画(た行)
トラックバックとコメントについて

水曜日のレディースディに「デスノート the Last name」を観て来ました。「パプリカ」を観ようと思ってたのに、デスノート関連の掲示板等を観てたら、なんだかもう1回観たくなり、デスノートを観てしまいました。
前編は試写会で、後編も試写会(ジャパン・プレミア)で観たので、結局一銭も払っていなかったわけで、興行収入が50億になるかも!?(前・後編合わせて80億とか?)なんて話を聞いて、そのうち1000円くらいは貢献したくなったわけです(笑)。

ジャパンプレミア試写会の時のレビューはこちら

前回観た時は、ストーリーを追っていたので、今回は役者の演技をじっくり観て来ました。
藤原くんも松山くんも特に気になる役者さんではないのですが、二人の演技はもともと嫌いじゃなかったし、この映画ではかなり良かったのではないかと思います。
藤原くんは、デスノートの記憶を失った時と、再び記憶を取り戻した時の顔つきが全然違う。ちゃんと意識して演技してるんだなぁと感心。藤原くんって26歳だったんですね。もっと若く見えるな~。
ライトの最期のシーン、思わず涙ぐんでしまいました。感情移入はしてないはずなんですが、なんていうか表情が良かった。
松山くんは、前回のレビューでも書いたかもしれませんが「男たちの大和/YAMATO」で初めて観たのですが、なかなかいい役者さんだなと思っていました。今回の役はメイクもバッチリしているけど、変なしゃべり方が妙にハマっててLのキャラを引き立てていましたね。Lの最期でも、夜神パパに向けた笑顔に思わず涙が・・・(笑)。やっぱり感情移入していないはずなのに、表情にヤラれてしまいました。
松山くんは21歳でまだまだこれからの役者さんですね。

実はこのレビューは特に書かないつもりだったのですが、なんと、「デスノート」のスピンオフ企画が決定したそうです!
「デスノート」事件より前の話で、Lが主役だそうです。
関連記事は以下の通り。

公式サイト
デスノート:松山ケンイチがアニメ版にも声で出演 「L」主役のスピンオフ作品も
今度の主役は“L”、映画・デスノート“外伝”上演決定!
『デスノート』早くもスピンオフ作品制作決定!主人公は"L"=松山ケンイチ!!

なんだかLのキャラが好きになってきているので(笑)、何気に楽しみなんですが、公開が2008年になりそうとのことで・・・・・・
それまで今の気持ちが持続しているかなぁ(苦笑)。
現在、日テレの火曜日深夜に放映中の「デスノート」アニメ版は観てるんですが、実はあまり面白くない。映画の方よりずっとテンポが悪いからだと思います。原作はきっとああいう感じなんですね。否定するわけではないけれど、普通に面白くないなと思ってます。最後まで観ようとは思ってますけど(笑)。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原作と映画 (♪WATA♪)
2006-12-03 23:14:39
ワタシはマンガを読んでないけど、先にマンガから入った人には映画が物足りなく感じるみたいだよ~♪♪



そりゃ~そうよね(^O^;)

随分カットしたり映画用に設定があったりするからね。



アニメのストーリーはマンガに忠実みたいだから(原作好きな人談)丁寧には作ってるんじゃないかな?



Lが主役のストーリーは私も楽しみぃ~(*^○^*)
返信する
>WATAちゃん (hi-chan)
2006-12-04 15:30:11
物足りないと思う人もいるのね~
概ね、原作ファンにも好評みたいだけど。

アニメは30分だけで、週に1度だからか、気持ちが途切れるので、イマイチ乗れないんだよね・・・
原作の漫画はどうなんだろう。読もうと思いつつ、まだなんだ。
返信する
やっと見に行けました (きいこ)
2006-12-05 15:37:17
前編に続き、今回も時間が短く感じるほどの面白さで、とても満足しました。ああいうラストだったとは!前編よりも、Lの表情が凄かった!何か、犬神家の一族みたいな(笑)スピンオフも気になりますね。

藤原君って、もう26才なんですか?もっと若く見えますね。
TVで松山君のインタビュー見たんですが、「言われるんでしょうね、君にかかってるよって」と、ちょっとプレッシャーみたいでした。
返信する
>きいこさん (hi-chan)
2006-12-05 16:54:28
藤原くんは童顔ですよね~26歳には見えないです。
松山くんは21歳で、まだまだこれからの役者さんだし、これだけ注目されている映画の主役をやるのはきっとプレッシャーでしょうが、原作ファンをうならせる演技が出来たわけだし、あまり肩に力を入れないで、やって欲しいですね。
楽しみです。
返信する