Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

バンテージ・ポイント

2008-03-17 11:25:01 | 映画(は行)
「トラックバックとコメントについて」

デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー、サイード・タグマウイ、エドゥアルド・ノリエガ、エドガー・ラミレス、ウィリアム・ハート出演。ピート・トラヴィス監督作品。

テロ撲滅の国際サミットが開催されるスペインのサラマンカ。大観衆を集めた広場では、アシュトン米大統領(ウィリアム・ハート9によるスピーチが行なわれようとしていた。だが、演説が始まろうとした矢先、一発の銃声が轟き、大統領が狙撃されてしまう。続いて爆発も発生し、一瞬にして広場が混乱状態に陥る中、シークレット・サービスのトーマス(デニス・クエイド)とケント(マシュー・フォックス)は狙撃犯の捜索に奔走する。そして、市長を護衛していた地元刑事エンリケ(エドゥアルド・ノリエガ)の証言や、観光客のハワード(フォレスト・ウィッテカー)が収めていたビデオカメラの映像などから、複数の容疑者が浮上するのだが…。

公式サイト

総合:★★★★☆
ストーリー:★★★☆☆
映像・演出:★★★★☆
カーチェイスの迫力が凄い度:★★★★☆

観たいと思ってたこの映画、観てきました。面白かった!迫力あるし、8人の視点から描いているので、これどーなっちゃうの!!というところできゅるきゅると~映像(時間)が戻り、飽きさせません。私はかなり楽しめました。が、後には残らない(爆)。犯人の動機とかは描かれていないので、なんでこんなことに?とかは、どうでもいい感じ。90分、興奮して、まさしくハリウッド映画を観た!という感覚を味わえたので、私は満足でした。だって、こんなカーチェイス、邦画じゃ絶対観れない。カット割が多すぎて金かかるから撮れないんでしょうね。でもって、主役のデニス・クエイド渋くて素敵!で不死身過ぎ(笑)。いや、ほんと笑うとこじゃなかと思うくらいだった。あれ、絶対死んでるよというシーンでも車からフラフラ出てきて、生きてるし。スゲー!って声出しそうになりました(笑)。
観てみたいなぁと思ってる人は、劇場で観た方がいいと思います。DVDだとこのカーチェイスの迫力はなかなか味わえないかと。
フォレスト・ウィッテカーがいい味出してて、個人的には良かったです。

以下、ネタばれ含みます。

サスペンス映画ではありますが、犯人が誰?というよりも、この後どうなるの!?という楽しみ方でしたね。いいところで、映像がきゅるきゅる~~と巻き戻って、うわ~~~ってやっぱり声出しそうになりました(笑)。
テイラーが怪しいのは、すぐに分かりましたが、実際のSSからは裏切り者を出したことがないのにいいのか??と思ってしまいました。「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」でもSSから裏切り者が出てましたが、あれは確か裏切ったままではなかったような・・・。ま、いいんですけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーチェイス! (らんぼ~)
2008-03-17 16:43:47
面白かったですね~!ほんとに90分間、興奮しまくりでした(笑)
>が、後には残らない(爆)
まさしくその通りで、スッキリと映画館を後にできるストレス解消映画でした(笑)
返信する
>らんぼ~さん (hi-chan)
2008-03-18 16:56:00
そうそう。スッキリって感じ(笑)。
中身がない、とか文句つけてる人もいるみたいですが、映画は娯楽。楽しんだもん勝ち、と常日頃思ってるので、勝ってきました(笑)。
DVDじゃ、この感覚なかなか味わえないと思うので、観に行ってよかったです♪
返信する