Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

レベル・サーティーン(試写会)

2007-05-30 10:55:59 | 映画(ら行)
「トラックバックとコメントについて」

クリサダ・スコソル・クラップ、アチタ・シカマナ、サルンヨー・ウォングックラチャン出演。M・チューキアット・サックヴィーラクル監督作品。

バンコクの楽器会社に勤めるセールスマン、プチットは、突然会社を解雇されてしまう。その上、クレジットカードは限度額いっぱいで破産寸前だった。思わず会社の非常階段に座り込むプチット。その時、彼の携帯電話が甲高い警報のような着信音を鳴らす。「おめでとうございます。幸運にもあなたはゲームの参加者に選ばれました。これから13のゲームをクリアすると、最大3億円の賞金を獲得できます。挑戦しますか?」(goo映画より)

公式サイト


ブロガー限定試写会に行ってきました。タイ映画です。サスペンスです。サスペンス・・・?リアル・スプラッタ系サスペンス?(笑)。
うーん。凄いのを観てしまいました。ちょっとナメてかかってたかも。ジョニー・トウ監督の「エレクション2」人○ミンチ以来の衝撃でした(笑)。あれを観て吐いた人はこの映画、観ちゃダメ(爆)

主人公プチットがクリアしなければならないゲームは以下の13個。

1.壁の蝿を叩き落す
2.叩き落とした蝿を食べる
3.保育園で3人以上の子どもを泣かせる
4.路上の物乞いが集めた小銭を奪う
5.中華レストランで出された料理を食べる
6.バスに乗っている客を放り出し、彼を叩きのめす
7.死んだ老人を引き上げ、家族に連絡する。タイムリミットは10分
8.大好きな元カノの今の彼氏を椅子で袋叩きにする
9.病院から入院している老婆を連れ出す
10.郊外の農道を走る暴走族の若者たちを止める
11.追ってきた会社の同僚の愛犬を鉈で殺す
12.農家の牛を殺し、その生肉を食らう
13.究極のゲーム

・・・・・・ホラー、スプラッタ系がダメな人は観ない方がいいかと思います。観ちゃっても自己責任でお願いします。それから食後に観ない方がいいと思います。私はうえっ、と何度かきました(笑)。目を細めて情報量を少なくして見たりとかね。
時間の関係なのか、それぞれのゲームの導入部分を省略している物もありましたが、分かりにくかったのは12くらいで、主人公がいつのまにか13のゲームの部屋のカギを持ってたので、牛の身体の中にあったのかな?とか勝手に脳内補完してました。

ラストは救いがないです。いや、ある意味救いがあるのかな・・・
ゲームの内容は自分がされてきた事、経験してきた事(父親との確執を含め)、を大げさにした感じのようでしたね。
しかし、11番目のゲームは・・・・・・動物愛護協会から抗議がきそうなシーンでしたよ(苦笑)。

人間性が試される!みたいなキャッチフレーズがついているようですが、冒頭ではナヨっとしていて頼りなさそうなプチットが、途中、とてもたくましく見えたりして、不思議でした。ゲームを始めたきっかけは金ですが、会社の同僚があれだけ止めているのにやめない理由は金ではない感じでした。すでに人間性を失っていたようでしたね。最後までやらないと気がすまないというか・・・。人間の狂気みたいなのを垣間見た気がします。そういう意味ではラストでは人間性を取り戻したことになるのでしょうか。

ボーイスカウトの格好をした少年とゲームに出てきた老婆が、冒頭の横断歩道のシーンで出てきますが、あの少年はゲームの主導者?顔を思い出せなかったので、何の意味があったのか、繋がりませんでしたが・・・。

6/9よりシネセゾン渋谷でレイトショーだそうです。
これ絶対R-18だよ、と思ったらレイトショーオンリーでした(苦笑)。
今日は口直しに「パイレーツ・オブ・カリビアン3/ワールドエンド」を観てきます。口直しになるかどうかは知らないけど(笑)。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (memaido)
2007-05-30 11:13:07
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
返信する
私も同じ試写会でした (NAO)
2007-05-30 13:05:37
はじめまして。NAOと申します。
これはだめだ…と私も目を細めてしまいました。
飲み物も飲めず、キツかったです。

最初の少年も別のゲームの参加者なのだと私は
解釈しました。
返信する
>memaidoさん (hi-chan)
2007-05-30 13:19:53
こんにちは。コメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
返信する
>NAOさん (hi-chan)
2007-05-30 13:22:18
はじめまして。コメントありがとうございます。
飲み物は1階に降りて・・・と言われた時はびっくりしました(笑)。

>>最初の少年も別のゲームの参加者なのだと私は
解釈しました。

それだ!!電話してましたもんね!今、スルスル~と繋がりました~ありがとうございます。
あの老婆は毎回ゲームに参加ですかね??(^^;
返信する
Unknown (らんぼ~)
2007-05-30 18:37:05
これ観たかったんですよね~!
予告を観た友人(私の好みの傾向を熟知している)からわざわざ連絡ありましたし(笑)
でもそんなにすごいんだ~(汗)
レイトだけだし、DVD待ちになるかもしれませんが、絶対観るぞ!
返信する
>らんぼ~さん (hi-chan)
2007-05-31 10:28:17
おお。この手の映画が好みですかぁ。
私も観るまでは結構面白そう!と思ってたのですが、予想以上のグロさと生理的に受け付けないシーンがあって、かなり、うえぇって感じでした(汗)。
ジャンルはサスペンスになってますが・・・・・・ハラハラドキドキというのとはちょっと違ったかも。
ブロガー限定試写だったので、人数は多くなかったのですが、もしかして吐く人とか途中で出て行く人がいるかな?と思いましたがいなかったようで、皆さん、さすがにツワモノ揃いだと思いましたよ(笑)。
返信する
明けました~ (らんぼ~)
2008-01-10 10:29:50
新年の幕開けにふさわしい初鑑賞でありました(汗)
いや~期待をうらぎりませんでしたねぇ。結構わらえました。特に7とかは。
さすがに5はきつかったですが…。あのドミグラソース?のかかり具合とか(汗)
意外と普通に鑑賞できたのは、ハーフの主人公の顔があまり暑苦しくなかったのと、ヒロインのトンちゃんのあまりに色気の無いサバサバ感のせいかな…?
監督のインタビューによると、前作の短編「12」は、冒頭の少年やあの刑事が出てて、次回作「14」では、その刑事が主人公で、失った子供をとり戻す為にゲームに参加するそうです。あのサバサバトンちゃんも登場(笑)
あれ~?監督もしかしてSAWシリーズめざしてる?
ついて行っちゃおうかな(笑)
返信する
>らんぼ~さん (hi-chan)
2008-01-10 14:50:45
新年の幕開けにふさわし・・・くないですよ!!!(爆)
まぁでもこの手の映画が好きな方には満足できる出来栄えなのかな~?
7、笑えましたかぁ?5はさすがにきましたよね。
しかし、普通に鑑賞できるとはなかなかツワモノですね。
SAWシリーズ狙ってそうなんですか・・・SAWはグロいというより、怖かったような記憶が。
こっちの映画はそんなに怖くないけど、グロが強かった気がします。
とにかく「うわぁ~~~」って思った記憶が。
別にもう思い出さなくていいんですけど(笑)。
返信する