Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド

2007-05-31 10:16:11 | 映画(は行)
「トラックバックとコメントについて」

ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、チョウ・ユンファ、ジェフリー・ラッシュ、ビル・ナイ出演。ゴア・ヴァービンスキー監督作品。

デイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強大な支配力を得た東インド会社のベケット卿は、世界制覇を目論み次々と海賊たちを撃破、ついに海賊の時代は終焉を迎えようとしていた。そこで海賊たちは、最後の望みである“伝説の海賊”9人を招集し、世界中の海賊たちによる全面対決に挑むことに。しかし、その9人のうちのひとりが生死不明のジャック・スパロウだと判明。やがて、ウィルやエリザベスたちは、溺死した船乗りが囚われているという“デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー”にジャックがいると確信し、救出に向かうのだが…。(allcinema onlineより)

公式サイト

先週から公開のこの映画、観てきました~。観てる人、これから観る予定の人もたくさんいると思うので、サクっと感想を書きますね。
ところで、この3部作って1,2,3という言い方はしないんですね。サブタイトルで区別するんだ。将来的に順番が分からなくならないのかな(余計なお世話)。

シリーズ2作の感想はこちら。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

以下、ネタばれ含みますので、ご注意下さい。

全体的な感想は、面白かったですよ~1000円分は十分楽しめました(笑)。
ただ裏切ったり裏切られたりという所がちょっと分かりにくいんですよね。子どもは全部理解できるのか・・・?つーか、上映時間が長すぎて、じっと耐えられないような・・・。
展開はめまぐるしいし、ちょっと字幕を見逃すとよく分からなくなる(笑)。しかも、呪われた海賊たち、デッドマンズ・チェストの内容をしっかりとは覚えてなかったりするので、ジョーンズって誰??みたいな(爆)いや、デイヴィ・ジョーンズは分かるんだけど(笑)。
イカだかタコだかのディヴィ・ジョーンズの素顔が一瞬だけ見れるシーンがあったので瞬きして見逃さないように!
船もブラック・パール号やらフライング・ダッチマンやら出てきて、フライング・ダッチマンって何だっけ??って感じでした(苦笑)。
まぁでも私の分かる範囲では、いろんな伏線が収まる所に収まったかなと、そういう感じでした。
しかし、ジャックの走り方は笑えるな、やっぱり(笑)。
ジャックのラストはまだ続きが作れそうではある感じでした。が、もうやめとけ(笑)。

ところで、私がとても楽しみにしていたチョウ・ユンファなんですが、サオ・フェン・・・重要な会議の前に姿消してた(泣)。なんだか扱いが・・・裏切り者で女好き、みたいな感じ(泣泣)。字幕読むので精一杯で英語セリフをちゃんと聞けなかったけど、そんなに悪くはなかったかな。演技も良かった。ユンファをスクリーンで観るのは初めてで、出てきた時は嬉しかった♪
しかし、ほんとにあっという間に消えたので、ラスト、ユンファが出てたことをすっかり忘れてて、エンドロールでクレジットを確認しなかった・・・(大泣)。
それくらい、その後の展開が凄かったんですけどね。

一番良かったのが、キャプテン・バルボッサ!!渋くってカッコいいじゃないですかぁ~~。二人の結婚の立会人みたいなことまでしてたし。
ラストはお約束のようにジャック置いていくし(笑)。

エンドロール後も観て下さいとあれだけ言われてたのに、出て行く人が結構いましたね。その後の映像で何に驚いたかと言えば、10年経ってるのに二人がちっとも変わってないという事でした(爆)。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンドロール・・ (AIAI)
2007-05-31 14:32:52
いったいどんなカンジだったのでしょうか?
見逃してしまいました・・・・tt

ネタばれだからここには記載難しいでしょうか?tt
返信する
>AIAIさん (hi-chan)
2007-05-31 15:13:13
ネタばれあり、と書いてるので、かまわないでしょう(笑)
エンドロール後、「10年後」というテロップが入り、エリザベスと10歳くらい(笑)の少年が一緒に海の見える崖に来ます。少年は冒頭に出てきた少年が歌っていたあの歌を口ずさんでました。
二人で地平線に沈む夕日を見ていると、地平線が緑に光り、同時にウィルの乗った海賊船(フライング・ダッチマン号?)が現れます。
そのときの二人の容姿が10年経ってるのに、まったく変わっていませんでした・・・(笑)
返信する
バルボッサ (こーいち)
2007-05-31 23:01:13
良かったですよね~。
僕も今回一番好きなキャラでした。
頼りになるし生き返ってくれて良かったですw

チョウ・ユンファは酷かったですね(失笑)
もっと大活躍するのかと思いきや途中退場。。
ガッカリでしたね。

うーん、気合入れすぎて見てたから途中で疲れちゃったんですよ。
もっと気楽に見れば良かったです。
途中の寝返り合戦いらなかったなぁ。
返信する
>こーいちさん (hi-chan)
2007-06-01 10:27:14
ユンファの途中退場が一番悲しかったです。扱いもイマイチだし・・・
見てからちょっと時間が経って考えてみると、勢いに乗せられて最後まで見てしまった、という感じが強いなぁと思います。
確かにアラはありますしね。寝返り合戦は私も???の所が多数(苦笑)。
まぁ楽しんだもん勝ちだといつも思ってるので、今回は勝ちということで(笑)。
返信する
長い~ (らんぼ~)
2007-06-05 18:33:38
あれ?パイレーツってこんなにむずかしいお話でしたっけ?
映画館でもらったチラシ(ご鑑賞後にお読み下さいってやつ)を読んで、やっと理解しました(汗)
確か一作目はなぁんも考えず、わ~って楽しめたような…。
チョウ・ユンファは、わざとなのか、目が充血していてなんだか痛そうでした。
オーランド・ブルームは海賊になったら、あのバンダナ?がやたら似合ってかっこよく見えました。やっぱあの人は、チリチリの黒髪でかなり損してると思うんですが…。
10年かぁ~。次に会う時はふけちゃうなあって思った矢先のあの最後の映像だったので、なんか笑えました。
返信する
>らんぼ~さん (hi-chan)
2007-06-07 13:57:05
私は1作目から「なげーよ!」と思った口です(笑)。
1作目は行ったり来たりが多くて、まだあるのか・・・と。
今回は誰がどっちについてるのかが分かりにくい感じでした。登場人物が多すぎるんですよね~
ユンファの目、充血してましたねぇ。もうちょっと活躍して欲しかったなぁ・・・(遠い目)
返信する
確かに1000円なら (micchii)
2007-06-27 13:05:49
満足でしょうね。1600円(微妙な割引)だったので、少し不満(笑)

まあ普通に面白いんですが、いかんせん、長い・・・。
子供向けの映画なのに、子供が3時間持たないですよね。

最初に、処刑される子供が歌い始めて、みんなも一緒に歌い始めるシーンがあるじゃないですか、あそこがツボにはまって、おぉ~!これはきた~!!!と思ってたら、そこが一番いいシーンでした(爆)

エンドロール後、10年後どころか10分後ですね(笑)
返信する
>micchiiさん (hi-chan)
2007-06-27 14:13:21
長いですよね。私は呪われた海賊でさえ長いと思った人なので・・・
最初のシーン、良かったですよね。
確かにおおー!って思いました。

>>エンドロール後、10年後どころか10分後ですね(笑)
ぎゃははは!おっしゃる通り。
返信する